検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014224455図書一般375.412/コハ18/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

主体的・対話的で深い学びを実現する算数科校内研究

人名 小林 広昭/編著
人名ヨミ コバヤシ ヒロアキ
出版者・発行者 学事出版
出版年月 2017.11


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 主体的・対話的で深い学びを実現する算数科校内研究
サブタイトル 教師が変わる、子どもが変わる算数科授業の創造
タイトルヨミ シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ オ ジツゲン スル サンスウカ コウナイ ケンキュウ
サブタイトルヨミ キョウシ ガ カワル コドモ ガ カワル サンスウカ ジュギョウ ノ ソウゾウ
人名 小林 広昭/編著   横浜市立山下みどり台小学校/著
人名ヨミ コバヤシ ヒロアキ ヨコハマシリツ ヤマシタ ミドリダイ ショウガッコウ
出版者・発行者 学事出版
出版者・発行者等ヨミ ガクジ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2017.11
ページ数または枚数・巻数 131p
大きさ 26cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-7619-2373-0
ISBN 4-7619-2373-0
分類記号 375.412
件名 算数科
内容紹介 新学習指導要領の授業理念である「主体的・対話的で深い学び」を算数科の校内研究で実現した、横浜市立山下みどり台小学校の取り組みを紹介。板書指導案や授業記録も多数収録。
著者紹介 1959年生まれ。横浜国立大学大学院教育学研究科在学中。横浜市立山下みどり台小学校長。横浜市小学校算数教育研究会会長。日本数学教育学会、日本学校教育学会、共創型対話学習研究所会員。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812165058



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.412 375.412
375.412 375.412
算数科
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。