蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014224455 | 図書一般 | 375.412/コハ18/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
主体的・対話的で深い学びを実現する算数科校内研究
|
人名 |
小林 広昭/編著
|
人名ヨミ |
コバヤシ ヒロアキ |
出版者・発行者 |
学事出版
|
出版年月 |
2017.11 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
主体的・対話的で深い学びを実現する算数科校内研究 |
サブタイトル |
教師が変わる、子どもが変わる算数科授業の創造 |
タイトルヨミ |
シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ オ ジツゲン スル サンスウカ コウナイ ケンキュウ |
サブタイトルヨミ |
キョウシ ガ カワル コドモ ガ カワル サンスウカ ジュギョウ ノ ソウゾウ |
人名 |
小林 広昭/編著
横浜市立山下みどり台小学校/著
|
人名ヨミ |
コバヤシ ヒロアキ ヨコハマシリツ ヤマシタ ミドリダイ ショウガッコウ |
出版者・発行者 |
学事出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
ガクジ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2017.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
131p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
978-4-7619-2373-0 |
ISBN |
4-7619-2373-0 |
分類記号 |
375.412
|
件名 |
算数科
|
内容紹介 |
新学習指導要領の授業理念である「主体的・対話的で深い学び」を算数科の校内研究で実現した、横浜市立山下みどり台小学校の取り組みを紹介。板書指導案や授業記録も多数収録。 |
著者紹介 |
1959年生まれ。横浜国立大学大学院教育学研究科在学中。横浜市立山下みどり台小学校長。横浜市小学校算数教育研究会会長。日本数学教育学会、日本学校教育学会、共創型対話学習研究所会員。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812165058 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる