検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013923362図書児童C007/スワ/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

子どもの考える力を育てるゼロから学ぶプログラミング入門

人名 すわべ しんいち/著
人名ヨミ スワベ シンイチ
出版者・発行者 repicbook
出版年月 2017.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル 子どもの考える力を育てるゼロから学ぶプログラミング入門
タイトルヨミ コドモ ノ カンガエル チカラ オ ソダテル ゼロ カラ マナブ プログラミング ニュウモン
人名 すわべ しんいち/著   熊谷 正朗/監修   典/挿絵
人名ヨミ スワベ シンイチ クマガイ マサアキ テン
出版者・発行者 repicbook
出版者・発行者等ヨミ リピック ブック
出版地・発行地 志木
出版・発行年月 2017.10
ページ数または枚数・巻数 159p
大きさ 26cm
価格 ¥1500
ISBN 978-4-908154-07-2
ISBN 4-908154-07-2
注記 Scratch2.0対応
注記 カヴァー背のタイトル:ゼロから学ぶプログラミング入門
分類記号 007.64
件名 プログラミング(コンピュータ)
内容紹介 プログラミングの考え方をわかりやすく説明した入門書。物語を読むだけで論理的思考が育まれる「理解編」と、Scratchで実際のプログラムを体験できる「実践編」の2部構成。Scratch 2.0対応。
著者紹介 作家/デザイナー。作品に「チーズの島と15ひきのネズミ」「おおぐいおじさん」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812159020
目次 ネズミ探偵団と謎の怪盗事件〜おそうじロボットの世界〜
(1)消えたプログラム
(2)ロボットのしくみ
(3)おそうじロボットの気持ち
(4)ロボット的な考え方
(5)プログラムをより簡単に
(6)失敗から学ぶ
(7)発想の転換
(8)Scratchの世界
1 Scratchを体験する/2 『繰り返す』を体験する/3 調べるブロックを体験する/4 自分でブロックを作る/5 足し算クイズを作る
(9)ゲームの世界
Scratchでシューティングゲームをプログラミングします。
(10)おまけ



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

すわべ しんいち 熊谷 正朗 典
007.64 007.64
プログラミング(コンピュータ)
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。