蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014199764 | 図書一般 | 689.3/リユ17/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
地域観光マーケティング戦略構築のあり方
|
人名 |
劉 明/著
|
人名ヨミ |
リュウ メイ |
出版者・発行者 |
くんぷる
|
出版年月 |
2017.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
地域観光マーケティング戦略構築のあり方 |
サブタイトル |
九州のインバウンド観光を事例として |
タイトルヨミ |
チイキ カンコウ マーケティング センリャク コウチク ノ アリカタ |
サブタイトルヨミ |
キュウシュウ ノ インバウンド カンコウ オ ジレイ ト シテ |
人名 |
劉 明/著
|
人名ヨミ |
リュウ メイ |
出版者・発行者 |
くんぷる
|
出版者・発行者等ヨミ |
クンプル |
出版地・発行地 |
[町田] |
出版・発行年月 |
2017.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
189p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
978-4-87551-039-0 |
ISBN |
4-87551-039-0 |
注記 |
奥付のタイトル(誤植):地域観光マーケティング戦略構築のあり |
分類記号 |
689.3
|
件名 |
観光事業
/
中国人
/
マーケティング
/
九州地方
|
内容紹介 |
30年前から日中観光交流及び日本におけるインバウンド観光の研究に取り組んできた著者が、中国人学者の視点から、九州を事例として、観光マーケティングや中国人観光客の動向、インバウンド観光人材育成などについて論じる。 |
著者紹介 |
1957年中国生まれ。立命館大学大学院経営学研究科博士後期課程(観光経営学研究)博士学位取得。立命館アジア太平洋大学兼任講師。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812154744 |
目次 |
第1章 中国人観光客誘致と観光マーケティング |
|
1.1 中国人観光客誘致について/1.2 九州・上海を研究対象地域とした意味/1.3 観光マーケティングについて |
|
第2章 日中両国の国際観光政策の歴史的展開と九州への影響 |
|
2.1 日中両国の国際観光政策の展開と変化/2.2 九州各県の観光推進体制/2.3 九州の一体化戦略と上海・九州観光交流推進体制/2.4 上海・九州観光交流の現状と問題点 |
|
第3章 上海からの観光客獲得へ向けたマーケティング上の課題-送出し側と受入側のギャップに注目して |
|
3.1 市場に対するコンセプト・テーマ/3.2 観光商品戦略/3.3 価格戦略/3.4 流通戦略/3.5 プロモーション戦略/3.6 日中両国における文化・商慣習及び行政政策、人間関係の特徴の違い |
|
第4章 九州における日中観光交流マーケティングの課題 |
|
4.1 課題と解決策について/4.2 売れる観光商品の造成/4.3 販売価格戦略/4.4 観光商品を適切に届ける流通チャンネルの設定/4.5 観光商品の認知を向上させるプロモーション戦略/4.6 関係性マーケティング戦略 |
|
第5章 インバウンド観光の人材育成 |
|
5.1 インバウンド観光人材育成とは/5.2 インバウンド観光人材育成の方法/5.3 インバウンド観光人材育成のあり方 |
|
第6章 地域観光マーケティング戦略構築のあり方 |
|
6.1 ミスマッチ解消への指針/6.2 地域観光マーケティング戦略構築のあり方/6.3 今後の展開 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
観光事業 中国人 マーケティング 九州地方
もどる