蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014206346 | 図書一般 | 371.7/ニツ18/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
授業の科学と評価 |
サブタイトル |
連想調査法を用いた教え方・学び方 |
タイトルヨミ |
ジュギョウ ノ カガク ト ヒョウカ |
サブタイトルヨミ |
レンソウ チョウサホウ オ モチイタ オシエカタ マナビカタ |
人名 |
新田 照夫/編著
|
人名ヨミ |
ニッタ テルオ |
出版者・発行者 |
大学教育出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
ダイガク キョウイク シュッパン |
出版地・発行地 |
岡山 |
出版・発行年月 |
2017.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
5,217p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2400 |
ISBN |
978-4-86429-456-0 |
ISBN |
4-86429-456-0 |
分類記号 |
371.7
|
件名 |
教育評価
/
授業研究
|
内容紹介 |
「連想調査法を用いた授業評価」研究の発展を、「概念・スキーマ」「指導法(問いの優位)」「意味ネットワークの応用」という3領域に整理し、解説する。連想法を用いた授業評価研究の具体的実践・事例集。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812147488 |
目次
内容細目
-
序章
1-16
-
糸山 景大/著
-
概念・スキーマ
「海ゴミKnights in壱岐2015」活動の評価
17-35
-
糸山 景大/著
-
授業方法
「問い」の優位
36-80
-
高橋 眞司/著 糸山 景大/著 新田 照夫/著
-
基礎看護学実習前後の「看護」に関する認識の変化
81-97
-
鷹居 樹八子/著
-
「排泄」の意味ネットワークによる授業評価
97-105
-
萩原 智子/著 辻 慶子/著
-
チームアプローチ教育の効果
連想法による情意面の測定
106-114
-
大町 いづみ/著 中原 和美/著
-
チームアプローチ教育における臨床実習の効果
114-119
-
中原 和美/著 大町 いづみ/著
-
情意的側面からのヒーリングタッチの授業評価
看護大学1年を対象として
119-136
-
児玉 裕美/著
-
授業分析
137-159
-
藤井 佑介/著
-
学習過程を明らかにする連想法の意味ネットワーク
160-179
-
新田 照夫/著
-
体験学習プログラムの教育効果と評価に関する研究
179-211
-
菅原 良子/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる