検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014206346図書一般371.7/ニツ18/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

授業の科学と評価

人名 新田 照夫/編著
人名ヨミ ニッタ テルオ
出版者・発行者 大学教育出版
出版年月 2017.8


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 授業の科学と評価
サブタイトル 連想調査法を用いた教え方・学び方
タイトルヨミ ジュギョウ ノ カガク ト ヒョウカ
サブタイトルヨミ レンソウ チョウサホウ オ モチイタ オシエカタ マナビカタ
人名 新田 照夫/編著
人名ヨミ ニッタ テルオ
出版者・発行者 大学教育出版
出版者・発行者等ヨミ ダイガク キョウイク シュッパン
出版地・発行地 岡山
出版・発行年月 2017.8
ページ数または枚数・巻数 5,217p
大きさ 22cm
価格 ¥2400
ISBN 978-4-86429-456-0
ISBN 4-86429-456-0
分類記号 371.7
件名 教育評価授業研究
内容紹介 「連想調査法を用いた授業評価」研究の発展を、「概念・スキーマ」「指導法(問いの優位)」「意味ネットワークの応用」という3領域に整理し、解説する。連想法を用いた授業評価研究の具体的実践・事例集。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812147488



目次


内容細目

序章   1-16
糸山 景大/著
概念・スキーマ   「海ゴミKnights in壱岐2015」活動の評価   17-35
糸山 景大/著
授業方法   「問い」の優位   36-80
高橋 眞司/著 糸山 景大/著 新田 照夫/著
基礎看護学実習前後の「看護」に関する認識の変化   81-97
鷹居 樹八子/著
「排泄」の意味ネットワークによる授業評価   97-105
萩原 智子/著 辻 慶子/著
チームアプローチ教育の効果   連想法による情意面の測定   106-114
大町 いづみ/著 中原 和美/著
チームアプローチ教育における臨床実習の効果   114-119
中原 和美/著 大町 いづみ/著
情意的側面からのヒーリングタッチの授業評価   看護大学1年を対象として   119-136
児玉 裕美/著
授業分析   137-159
藤井 佑介/著
学習過程を明らかにする連想法の意味ネットワーク   160-179
新田 照夫/著
体験学習プログラムの教育効果と評価に関する研究   179-211
菅原 良子/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371.7 371.7
教育評価 授業研究
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。