検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013930771図書一般375.1/イチ17/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

授業からの学校改革

人名 市川 伸一/編著
人名ヨミ イチカワ シンイチ
出版者・発行者 図書文化社
出版年月 2017.8


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 授業からの学校改革
サブタイトル 「教えて考えさせる授業」による主体的・対話的で深い習得
タイトルヨミ ジュギョウ カラ ノ ガッコウ カイカク
サブタイトルヨミ オシエテ カンガエサセル ジュギョウ ニ ヨル シュタイテキ タイワテキ デ フカイ シュウトク
人名 市川 伸一/編著
人名ヨミ イチカワ シンイチ
出版者・発行者 図書文化社
出版者・発行者等ヨミ トショ ブンカシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2017.8
ページ数または枚数・巻数 182p
大きさ 21cm
価格 ¥2200
ISBN 978-4-8100-7696-7
ISBN 4-8100-7696-7
分類記号 375.1
件名 学習指導
内容紹介 子どもが、教師が、学校が変わる「教えて考えさせる授業」とは、どのような授業なのか? どんな成果が出ているのか? 「教えて考えさせる授業」に取り組んでいる小学校4校、中学校2校の実践報告を収録。
著者紹介 東京大学文学部心理学専修課程卒業。同大学大学院教育学研究科教授。中央教育審議会教育課程部会委員。地域の学び推進機構代表。著書に「考えることの科学」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812140307



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

市川 伸一
375.1 375.1
学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。