検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013931902図書一般371.4/ホリ17/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

よくわかる学校現場の教育心理学

人名 堀 裕嗣/著
人名ヨミ ホリ ヒロツグ
出版者・発行者 明治図書出版
出版年月 2017.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル よくわかる学校現場の教育心理学
サブタイトル AL時代を切り拓く10講
タイトルヨミ ヨク ワカル ガッコウ ゲンバ ノ キョウイク シンリガク
サブタイトルヨミ エーエル ジダイ オ キリヒラク ジッコウ
人名 堀 裕嗣/著
人名ヨミ ホリ ヒロツグ
出版者・発行者 明治図書出版
出版者・発行者等ヨミ メイジ トショ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2017.7
ページ数または枚数・巻数 141p
大きさ 19cm
価格 ¥1560
ISBN 978-4-18-098913-3
ISBN 4-18-098913-3
分類記号 371.4
件名 教育心理学
内容紹介 アクティブ・ラーニングが導入されるなど激変する教育現場。行動主義と認知主義の学習理論、動機付け、メタ認知の視点から考える「教育心理学」についての10講。AL時代を生き抜くには、教師は何をすべきなのかを伝える。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812136441



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

堀 裕嗣
371.4 371.4
教育心理学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。