蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014056428 | 図書一般 | 375.1/サワ17/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
授業の見方 |
サブタイトル |
「主体的・対話的で深い学び」の授業改善 |
並列タイトル |
Improve your Teaching ability |
タイトルヨミ |
ジュギョウ ノ ミカタ |
サブタイトルヨミ |
シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ ノ ジュギョウ カイゼン |
人名 |
澤井 陽介/著
|
人名ヨミ |
サワイ ヨウスケ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウヨウカン シュッパンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2017.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
214p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1850 |
ISBN |
978-4-491-03369-3 |
ISBN |
4-491-03369-3 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
授業研究
|
内容紹介 |
他者の授業から学ぶ。それは教師自身の問題解決学習。適切な「見方」は、授業の隠れた意図、授業改善の本質を見抜く力を磨く。「授業者を通して」「子供を通して」授業を見る、2つのベクトルに沿って授業の見方を考える。 |
著者紹介 |
昭和35年東京都生まれ。文部科学省初等中等教育局視学官。著書に「澤井陽介の社会科の授業デザイン」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812130879 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる