検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号資料種別請求記号配架場所状態 貸出
1 0014056428図書一般375.1/サワ17/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

授業の見方



書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 授業の見方
サブタイトル 「主体的・対話的で深い学び」の授業改善
並列タイトル Improve your Teaching ability
タイトルヨミ ジュギョウ ノ ミカタ
サブタイトルヨミ シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ ノ ジュギョウ カイゼン
人名 澤井 陽介/著
人名ヨミ サワイ ヨウスケ
出版者・発行者等 東洋館出版社
出版者・発行者等ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2017.7
ページ数または枚数・巻数 214p
大きさ 19cm
価格 ¥1850
ISBN 978-4-491-03369-3
ISBN 4-491-03369-3
分類記号 375.1
件名 授業研究
内容紹介 他者の授業から学ぶ。それは教師自身の問題解決学習。適切な「見方」は、授業の隠れた意図、授業改善の本質を見抜く力を磨く。「授業者を通して」「子供を通して」授業を見る、2つのベクトルに沿って授業の見方を考える。
著者紹介 昭和35年東京都生まれ。文部科学省初等中等教育局視学官。著書に「澤井陽介の社会科の授業デザイン」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812130879



目次


内容細目

もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。