検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014056428図書一般375.1/サワ17/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

授業の見方

人名 澤井 陽介/著
人名ヨミ サワイ ヨウスケ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版年月 2017.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 授業の見方
サブタイトル 「主体的・対話的で深い学び」の授業改善
並列タイトル Improve your Teaching ability
タイトルヨミ ジュギョウ ノ ミカタ
サブタイトルヨミ シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ ノ ジュギョウ カイゼン
人名 澤井 陽介/著
人名ヨミ サワイ ヨウスケ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版者・発行者等ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2017.7
ページ数または枚数・巻数 214p
大きさ 19cm
価格 ¥1850
ISBN 978-4-491-03369-3
ISBN 4-491-03369-3
分類記号 375.1
件名 授業研究
内容紹介 他者の授業から学ぶ。それは教師自身の問題解決学習。適切な「見方」は、授業の隠れた意図、授業改善の本質を見抜く力を磨く。「授業者を通して」「子供を通して」授業を見る、2つのベクトルに沿って授業の見方を考える。
著者紹介 昭和35年東京都生まれ。文部科学省初等中等教育局視学官。著書に「澤井陽介の社会科の授業デザイン」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812130879



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

澤井 陽介
375.1 375.1
授業研究
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。