検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013917893図書一般375.3/ハセ17/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

問題発見力のある子どもを育てる11の方法

人名 長谷川 康男/著
人名ヨミ ハセガワ ヤスオ
出版者・発行者 学事出版
出版年月 2017.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 問題発見力のある子どもを育てる11の方法
サブタイトル 「主体的・対話的で深い学び」のスタートライン
タイトルヨミ モンダイ ハッケンリョク ノ アル コドモ オ ソダテル ジュウイチ ノ ホウホウ
サブタイトルヨミ シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ ノ スタート ライン
人名 長谷川 康男/著
人名ヨミ ハセガワ ヤスオ
出版者・発行者 学事出版
出版者・発行者等ヨミ ガクジ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2017.7
ページ数または枚数・巻数 249p
大きさ 19cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-7619-2333-4
ISBN 4-7619-2333-4
注記 奥付のタイトル(誤植):問題発見力のある子どもに育てる11の方法
注記 文献:p249
分類記号 375.3
件名 社会科
内容紹介 先の見えない未知の状況を切り開き、次代に必要な資質・能力を育んでいくためには問題意識が不可欠。どのように子どもに接したら問題意識を育めるのか、教材や資料は何を用意すればよいかを、多くの実践例から具体的に述べる。
著者紹介 1949年千葉県生まれ。早稲田大学教育学部卒業。明治学院大学心理学部教育発達学科准教授。著書に「秘伝長谷川康男の社会教材研究ノート」「活用する力を育てる学習活動事典」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812129333



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

長谷川 康男
375.3 375.3
社会科
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。