検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014038509図書一般675.4/キム17/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

新流通・マーケティング入門

人名 金 弘錫/共著
人名ヨミ キン コウセキ
出版者・発行者 成山堂書店
出版年月 2017.6


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 新流通・マーケティング入門
タイトルヨミ シン リュウツウ マーケティング ニュウモン
人名 金 弘錫/共著   美藤 信也/共著   吉岡 秀輝/共著   田中 敬幸/共著
人名ヨミ キン コウセキ ミトウ シンヤ ヨシオカ ヒデキ タナカ タカユキ
出版者・発行者 成山堂書店
出版者・発行者等ヨミ セイザンドウ ショテン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2017.6
ページ数または枚数・巻数 7,145p
大きさ 22cm
価格 ¥2800
ISBN 978-4-425-92561-2
ISBN 4-425-92561-2
分類記号 675.4
件名 流通マーケティング
内容紹介 大学における流通・マーケティング論の基礎的なテキスト。基礎概念や事例などを考察し、流通とマーケティングの多様化するニーズを捉え、取り組むべき課題を明らかにする。
著者紹介 高崎商科大学商学部・大学院商学研究科教授。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812128701
目次 第1章 流通論入門
はじめに/第1節 流通の諸概念/第2節 流通論の研究視点/第3節 流通業の構造変化/第4節 小売業の概念と形態/第5節 卸売業の概念と形態/第6節 流通戦略の事例/第7節 流通戦略の課題/むすびに
第2章 流通政策入門
はじめに/第1節 流通政策の概念/第2節 流通政策の展開/第3節 流通政策の課題/むすびに
第3章 マーケティングの基礎
はじめに/第1節 企業経営におけるマーケティングの役割/第2節 マーケティングの定義と視点/第3節 マーケティングと販売の相違点/むすびに
第4章 マーケティング・マネジメント
はじめに/第1節 マーケティング・マネジメントの視点と主要ポイント/第2節 マーケティング環境の分析と事業及び企業目標の設定/第3節 市場細分化(セグメンテーション)/第4節 ターゲティング/第5節 ポジショニング/第6節 マーケティング・ミックス/第7節 製品戦略/第8節 価格戦略/第9節 流通チャネル戦略/第10節 プロモーション戦略/むすびに
第5章 グローバル・マーケティング論の基礎
はじめに/第1節 グローバル・マーケティングの概念規定/第2節 経営志向/第3節 グローバル・マーケティング戦略/第4節 グローバル化の要因/第5節 グローバル・マーケティングとサプライチェーン・マネジメント/むすびに
第6章 グローバル・アライアンスの基礎と実際
はじめに/第1節 グローバル経営の意味・内容/第2節 戦後における日本企業の海外進出/第3節 グローバル経営における異文化接触/第4節 事例と検証/むすびに
第7章 マーケティングと企業の社会的責任
はじめに/第1節 企業の社会的責任(CSR)/第2節 マーケティングとCSR活動/むすびに



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675.4 675.4
流通 マーケティング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。