蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014038509 | 図書一般 | 675.4/キム17/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
新流通・マーケティング入門
|
人名 |
金 弘錫/共著
|
人名ヨミ |
キン コウセキ |
出版者・発行者 |
成山堂書店
|
出版年月 |
2017.6 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
新流通・マーケティング入門 |
タイトルヨミ |
シン リュウツウ マーケティング ニュウモン |
人名 |
金 弘錫/共著
美藤 信也/共著
吉岡 秀輝/共著
田中 敬幸/共著
|
人名ヨミ |
キン コウセキ ミトウ シンヤ ヨシオカ ヒデキ タナカ タカユキ |
出版者・発行者 |
成山堂書店
|
出版者・発行者等ヨミ |
セイザンドウ ショテン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2017.6 |
ページ数または枚数・巻数 |
7,145p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-425-92561-2 |
ISBN |
4-425-92561-2 |
分類記号 |
675.4
|
件名 |
流通
/
マーケティング
|
内容紹介 |
大学における流通・マーケティング論の基礎的なテキスト。基礎概念や事例などを考察し、流通とマーケティングの多様化するニーズを捉え、取り組むべき課題を明らかにする。 |
著者紹介 |
高崎商科大学商学部・大学院商学研究科教授。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812128701 |
目次 |
第1章 流通論入門 |
|
はじめに/第1節 流通の諸概念/第2節 流通論の研究視点/第3節 流通業の構造変化/第4節 小売業の概念と形態/第5節 卸売業の概念と形態/第6節 流通戦略の事例/第7節 流通戦略の課題/むすびに |
|
第2章 流通政策入門 |
|
はじめに/第1節 流通政策の概念/第2節 流通政策の展開/第3節 流通政策の課題/むすびに |
|
第3章 マーケティングの基礎 |
|
はじめに/第1節 企業経営におけるマーケティングの役割/第2節 マーケティングの定義と視点/第3節 マーケティングと販売の相違点/むすびに |
|
第4章 マーケティング・マネジメント |
|
はじめに/第1節 マーケティング・マネジメントの視点と主要ポイント/第2節 マーケティング環境の分析と事業及び企業目標の設定/第3節 市場細分化(セグメンテーション)/第4節 ターゲティング/第5節 ポジショニング/第6節 マーケティング・ミックス/第7節 製品戦略/第8節 価格戦略/第9節 流通チャネル戦略/第10節 プロモーション戦略/むすびに |
|
第5章 グローバル・マーケティング論の基礎 |
|
はじめに/第1節 グローバル・マーケティングの概念規定/第2節 経営志向/第3節 グローバル・マーケティング戦略/第4節 グローバル化の要因/第5節 グローバル・マーケティングとサプライチェーン・マネジメント/むすびに |
|
第6章 グローバル・アライアンスの基礎と実際 |
|
はじめに/第1節 グローバル経営の意味・内容/第2節 戦後における日本企業の海外進出/第3節 グローバル経営における異文化接触/第4節 事例と検証/むすびに |
|
第7章 マーケティングと企業の社会的責任 |
|
はじめに/第1節 企業の社会的責任(CSR)/第2節 マーケティングとCSR活動/むすびに |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる