蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014022347 | 図書一般 | 375.1/ナス17/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
「資質・能力」と学びのメカニズム
|
人名 |
奈須 正裕/著
|
人名ヨミ |
ナス マサヒロ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2017.5 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
「資質・能力」と学びのメカニズム |
タイトルヨミ |
シシツ ノウリョク ト マナビ ノ メカニズム |
人名 |
奈須 正裕/著
|
人名ヨミ |
ナス マサヒロ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウヨウカン シュッパンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2017.5 |
ページ数または枚数・巻数 |
213p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1850 |
ISBN |
978-4-491-03363-1 |
ISBN |
4-491-03363-1 |
注記 |
文献:p208〜211 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導要領
|
内容紹介 |
子供本来の学びの在り方と「資質・能力」育成との関係、「主体的・対話的で深い学び」を実現する授業づくりの原理…。学習指導要領の改訂に関わった著者が、新学習指導要領を正確かつ自律的、創造的に読み解く。 |
著者紹介 |
東京大学大学院教育学研究科博士課程教育心理学専攻単位取得退学。博士(教育学)。上智大学総合人間科学部教育学科教授。著書に「子どもと創る授業」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812121876 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる