蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013900493 | 図書一般 | 726.101/オカ17/ | 1F人文 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
マンガビジネスの生成と発展
|
人名 |
岡田 美弥子/著
|
人名ヨミ |
オカダ ミヤコ |
出版者・発行者 |
中央経済社
|
出版年月 |
2017.5 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
マンガビジネスの生成と発展 |
タイトルヨミ |
マンガ ビジネス ノ セイセイ ト ハッテン |
人名 |
岡田 美弥子/著
|
人名ヨミ |
オカダ ミヤコ |
出版者・発行者 |
中央経済社
/
中央経済グループパブリッシング(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
チュウオウ ケイザイシャ/チュウオウ ケイザイ グループ パブリッシング |
出版地・発行地 |
[東京]/東京 |
出版・発行年月 |
2017.5 |
ページ数または枚数・巻数 |
4,5,171p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-502-22941-1 |
ISBN |
4-502-22941-1 |
注記 |
文献:p164〜168 |
分類記号 |
726.101
|
件名 |
漫画
/
アニメーション
/
コンテンツビジネス
|
内容紹介 |
コミック、アニメ、キャラクター商品の3つの事業から構成されるマンガビジネス。国内外で市場を拡大している日本のマンガビジネスが、どのように生成し発展してきたのかを、ビジネスの仕組みという視点から論じる。 |
著者紹介 |
神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。経営学博士(神戸大学)。北海道大学大学院経済学研究科准教授。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812117046 |
目次 |
第1章 問題意識と研究目的 |
|
1 研究の背景/2 問題意識/3 研究目的/4 本書の構成 |
|
第2章 先行研究と研究方法 |
|
1 コンテンツビジネスに関する先行研究/2 ビジネスシステム研究/3 研究方法と分析視角 |
|
第3章 コミックのビジネスシステム |
|
1 日本におけるコミック事業の歴史/2 コミック雑誌編集部の事例/3 コミックのビジネスシステム/4 小括 |
|
第4章 マンガのビジネスシステム |
|
1 日本におけるアニメ事業の歴史/2 アニメ製作会社の事例/3 キャラクター商品企業の事例/4 マンガのビジネスシステム/5 小括 |
|
第5章 マンガビジネスの海外進出 |
|
1 海外進出の経緯/2 韓国への進出と現地市場に与えた影響/3 海賊版と海外進出/4 発見事実 |
|
第6章 マンガビジネスの変貌 |
|
1 技術と流通の変化/2 事業領域の拡大/3 ビジネスシステムの変貌 |
|
第7章 結論と今後の課題 |
|
1 本書の結論/2 今後の研究課題 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
漫画 アニメーション コンテンツビジネス
もどる