検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014002562図書一般375.1/アキ17/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

学びをデザインする子どもたち

人名 秋田 喜代美/著
人名ヨミ アキタ キヨミ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版年月 2017.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 学びをデザインする子どもたち
サブタイトル 子どもが主体的に学び続ける授業
タイトルヨミ マナビ オ デザイン スル コドモタチ
サブタイトルヨミ コドモ ガ シュタイテキ ニ マナビツズケル ジュギョウ
人名 秋田 喜代美/著   和歌山大学教育学部附属小学校/著
人名ヨミ アキタ キヨミ ワカヤマ ダイガク キョウイクガクブ フゾク ショウガッコウ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版者・発行者等ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2017.3
ページ数または枚数・巻数 251p
大きさ 19cm
価格 ¥2000
ISBN 978-4-491-03345-7
ISBN 4-491-03345-7
分類記号 375.1
件名 授業研究
内容紹介 子どもを学びの主体として育てる教育実践を何よりも大切にしてきた、和歌山大学教育学部附属小学校の研究成果。3つの対話の充実をめざした実践事例、課題意識の深化をめざした実践事例等を収録。教育研究発表会対談録も掲載。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812114946



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

秋田 喜代美 和歌山大学教育学部附属小学校
375.1 375.1
授業研究
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。