蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013960158 | 図書一般 | 373.7/ニホ17/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
どうなる日本の教員養成
|
人名 |
日本教師教育学会/編
|
人名ヨミ |
ニホン キョウシ キョウイク ガッカイ |
出版者・発行者 |
学文社
|
出版年月 |
2017.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
どうなる日本の教員養成 |
サブタイトル |
2016.12.4 Symposium Report |
タイトルヨミ |
ドウナル ニホン ノ キョウイン ヨウセイ |
サブタイトルヨミ |
ニゼロイチロク イチニ ヨン シンポジウム レポート |
人名 |
日本教師教育学会/編
|
人名ヨミ |
ニホン キョウシ キョウイク ガッカイ |
出版者・発行者 |
学文社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ガクブンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2017.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
125p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1400 |
ISBN |
978-4-7620-2719-2 |
ISBN |
4-7620-2719-2 |
注記 |
教員養成大学・学部の沿革:p121〜125 |
分類記号 |
373.7
|
件名 |
教員養成
|
内容紹介 |
日本教師教育学会と早稲田大学教育・総合科学学術院の共催による、2016年12月の公開シンポジウム「中教審答申で教師教育はどう変わるか?」の豊かな議論内容をまとめたもの。関連資料、関連年譜も収録。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812110029 |
目次
内容細目
-
企画の趣旨-開会のことば
5-8
-
新井 保幸/述
-
教員需要の減少と教師の高度化・専門職化のはざまのなかで
私はこう捉える 1
10-22
-
松木 健一/述
-
教科教育(小・中・高の授業づくり)と教科(学問)教養
私はこう捉える 2
23-45
-
坂井 俊樹/述
-
教員養成の再編-行政主導の改革のゆくえ
私はこう捉える 3
46-69
-
油布 佐和子/述
-
教員養成改革と教育学研究者養成
私はこう捉える 4
70-92
-
浜田 博文/述
-
シンポジウムの総括
93-96
-
佐久間 亜紀/述
-
中教審答申第184号
抄録
97-120
-
-
教員養成大学・学部の沿革
戦後の主要事項
121-125
-
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる