蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013960232 | 図書一般 | 371.7/オカ17/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
学びを創る教育評価
|
人名 |
岡谷 英明/編著
|
人名ヨミ |
オカタニ ヒデアキ |
出版者・発行者 |
あいり出版
|
出版年月 |
2017.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学びを創る教育評価 |
シリーズ名 |
現場と結ぶ教職シリーズ |
シリーズ番号 |
15 |
タイトルヨミ |
マナビ オ ツクル キョウイク ヒョウカ |
シリーズ名ヨミ |
ゲンバ ト ムスブ キョウショク シリーズ |
シリーズ番号ヨミ |
15 |
人名 |
岡谷 英明/編著
|
人名ヨミ |
オカタニ ヒデアキ |
出版者・発行者 |
あいり出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
アイリ シュッパン |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2017.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
8,243p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2400 |
ISBN |
978-4-86555-039-9 |
ISBN |
4-86555-039-9 |
注記 |
全体企画:小柳正司 山崎英則 |
分類記号 |
371.7
|
件名 |
教育評価
|
内容紹介 |
教育における評価の重要性や、学習指導での評価の活用について伝える本。教育評価の基本概念、観点別評価、ポートフォリオ評価、全国学力・学習状況調査などを取り上げる。学習課題も収録。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812105960 |
目次 |
1部 教育評価の意味するもの |
|
1章 教育評価の基本概念/2章 教育評価の意義と理論的変遷 |
|
2部 授業を創る教育評価 |
|
3章 日本の教育制度における教育評価/4章 観点別評価-観点別評価の位置づけと特徴-/5章 指導と評価の一体化/6章 ポートフォリオ評価-自らの学びに責任を持つこと-/7章 パフォーマンス評価/8章 ルーブリック評価/9章 カリキュラム評価 |
|
3部 学校を創る教育評価 |
|
10章 全国学力・学習状況調査-教育評価におけるエビデンスと教育実践のアイロニー-/11章 PISA(生徒の学習到達度調査)-グローバル化する教育と実践のローカリティ-/12章 学級集団の評価/13章 特別支援教育における評価/14章 職業適性と評価-自分に向いている職業を選択するために-/15章 学校評価 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる