蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013855929 | 図書児童 | C007/マツ/2 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
2 |
0014217186 | 図書児童 | C007/マツ/2 | 1F児童 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
パソコンがなくてもわかるはじめてのプログラミング 2 ゲームを作ってみよう!
|
人名 |
松林 弘治/著
|
人名ヨミ |
マツバヤシ コウジ |
出版者・発行者 |
角川アスキー総合研究所
|
出版年月 |
2017.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
パソコンがなくてもわかるはじめてのプログラミング 2 ゲームを作ってみよう! |
タイトルヨミ |
パソコン ガ ナクテモ ワカル ハジメテ ノ プログラミング ゲーム オ ツクッテ ミヨウ |
人名 |
松林 弘治/著
坂村 健/監修
角川アスキー総合研究所/編
|
人名ヨミ |
マツバヤシ コウジ サカムラ ケン カドカワ アスキー ソウゴウ ケンキュウジョ |
出版者・発行者 |
角川アスキー総合研究所
/
汐文社(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
カドカワ アスキー ソウゴウ ケンキュウジョ/チョウブンシャ |
出版地・発行地 |
東京/[東京] |
出版・発行年月 |
2017.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
32p |
大きさ |
27cm |
価格 |
¥2300 |
ISBN |
978-4-8113-2375-6 |
ISBN |
4-8113-2375-6 |
分類記号 |
007.64
|
分類記号 |
798.5
|
件名 |
プログラミング(コンピュータ)
|
件名 |
ゲームソフト
|
内容紹介 |
コンピューターを使わないで、本の上で遊びながら、コンピューターの動きや考え方に触れる本。2は、「条件分岐」をキーワードに、ミニカーなどの目印を動かす方法を紹介する。コピーして使う「命令カード」付き。 |
著者紹介 |
1970年生まれ。Vine Linuxの開発団体Project Vine副代表。著書に「子どもを億万長者にしたければプログラミングの基礎を教えなさい」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812105738 |
目次 |
本書の使い方・命令カード |
|
(1)「もしも」があればいろいろできる |
|
(2)ロボットを動かそう |
|
(3)マス目の終わりまで進むには? |
|
(4)「もしも」カードで迷路に挑戦 |
|
(5)怪獣を避けながら進め! |
|
(6)キャラクターをランダムに動かそう |
|
(7)対戦ゲームを作ろう |
|
索引 |
|
コラム |
|
お掃除ロボットのプログラム/ランダムでゲームは盛り上がる/「もしも」がコンピューターを賢くしている/朝の準備を「もしも」で書いてみよう |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる