検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013887187図書一般673/コサ17/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

第3世代のサービスイノベーション

人名 小坂 満隆/編
人名ヨミ コサカ ミチタカ
出版者・発行者 社会評論社
出版年月 2017.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 第3世代のサービスイノベーション
タイトルヨミ ダイサン セダイ ノ サービス イノベーション
人名 小坂 満隆/編   第3世代のサービスイノベーション研究会/著
人名ヨミ コサカ ミチタカ ダイサン セダイ ノ サービス イノベーション ケンキュウカイ
出版者・発行者 社会評論社
出版者・発行者等ヨミ シャカイ ヒョウロンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2017.3
ページ数または枚数・巻数 307p
大きさ 21cm
価格 ¥2800
ISBN 978-4-7845-1844-9
ISBN 4-7845-1844-9
注記 文献:p281〜299
分類記号 673
件名 サービス情報と社会
内容紹介 第3世代のサービスイノベーションというコンセプトを導入し、IoTやDeep learningなどの新しい情報技術を背景として、新たなサービスの研究開発の方向性を示す。
著者紹介 京都大学大学院工学研究科数理工学専攻修士課程修了。(株)日立製作所セキュリティ事業部長などを歴任した後、北陸先端科学技術大学院大学知識科学系教授。工学博士。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812104658
目次 1.第3世代のサービスイノベーション
1.1 情報技術はサービスを変革してきた/1.2 サービスイノベーションを3世代で捉える/1.3 第3世代のサービスイノベーションの3つの変革要因/1.4 第3世代のサービスイノベーションにおけるサービス価値創造-サービスシステムからのアプローチ/1.5 本書の構成
2.サービス理論の新しい展開
2.1 サービス価値/2.2 サービスアーキテクチャー/2.3 サービスの価値と持続性を高めるコミュニティの役割/2.4 サービスデザイン/2.5 サービス提供者内のシステム:フロントステージ・バックステージ/2.6 サービス評価
3.サービス価値創造を変革する新しい情報技術
3.1 サービス価値創造における新しい情報技術の位置づけ/3.2 IoTとサービス/3.3 AIとサービス/3.4 ロボティックスとサービス/3.5 その他の先進技術とサービス/3.6 サービスを変革する新しい情報技術の応用検討
4.新たなビジネスと価値共創リスク
4.1 事業者連携による農業生産支援/4.2 漁業ビジネスの変化とリスク/4.3 高齢者生活支援サービス/4.4 医療サービスの進展とリスク/4.5 離島における低炭素電力サービス/4.6 宅配便サービス/4.7 衛星ビジネス/4.8 ビジネスにおける価値共創リスク/4.9 規制、契約、個人情報リスク
5.共創プロセス方法論
5.1 バリューオーガナイザー/5.2 新サービス創出のための価値共創プロセスと方法論/5.3 バリューオーガナイザーの道具としてのシミュレータ:NEXPERIENCE/5.4 バリューオーガナイザーのためのサービス指向要求開発方法論:MUSE/5.5 共創が変革をもたらしたIT化事例/5.6 セキュアIoT環境が可能とする共創型省エネ新サービス
6.新たな分野へのサービス概念の応用と価値共創モデル
6.1 熊本県黒川温泉におけるおもてなしの価値共創モデル/6.2 高齢者の音楽支援サービスにおける価値共創/6.3 サービスの視点で考えるアクティブラーニング/6.4 ケアサービスにおける価値・知識共創モデル
7.新しい情報技術の応用研究
7.1 クラウド環境とIoTがもたらす教育サービス基盤/7.2 若年層におけるコミュニケーションサービス利用意識の変化/7.3 Webから形成されるサービスに対する事前期待の可視化
8.おわりに



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

673 673
サービス 情報と社会
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。