蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013887237 | 図書一般 | 673.7/マツ17/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
小売商のフィールドワーク
|
人名 |
松田 温郎/著
|
人名ヨミ |
マツダ アツロウ |
出版者・発行者 |
碩学舎
|
出版年月 |
2017.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
小売商のフィールドワーク |
サブタイトル |
八百屋の品揃えと商品取扱い技術 |
シリーズ名 |
碩学叢書 |
タイトルヨミ |
コウリショウ ノ フィールドワーク |
サブタイトルヨミ |
ヤオヤ ノ シナゾロエ ト ショウヒン トリアツカイ ギジュツ |
シリーズ名ヨミ |
セキガク ソウショ |
人名 |
松田 温郎/著
|
人名ヨミ |
マツダ アツロウ |
出版者・発行者 |
碩学舎
/
中央経済グループパブリッシング(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
セキガクシャ/チュウオウ ケイザイ グループ パブリッシング |
出版地・発行地 |
東京/東京 |
出版・発行年月 |
2017.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
6,3,271p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3600 |
ISBN |
978-4-502-22161-3 |
ISBN |
4-502-22161-3 |
注記 |
文献:p253〜268 |
分類記号 |
673.7
|
件名 |
青果物商
|
内容紹介 |
高度な延期的流通システムを有する小売業者が覇権を握る現代、小規模小売業者を取り巻く市場環境は厳しい。激しい競争の中でも生き残る八百屋の戦略と技術を、店舗に実際に立ち、参与観察とインタビューを重ねて明らかにする。 |
著者紹介 |
1984年愛媛県生まれ。神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。博士(商学)。山口大学経済学部准教授。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812103634 |
目次 |
第1章 序論 |
|
1-1 本研究の位置づけ/1-2 八百屋の実態:青果物購買行動・マクロデータの推移・青果物流通/1-3 生業的八百屋の事例/1-4 事例研究の概要/1-5 研究方法 |
|
第2章 A商店のエスノグラフィー |
|
2-1 経営方針/2-2 品揃え/2-3 売場づくり/2-4 売り切り/2-5 お疲れ/2-6 小括 |
|
第3章 A氏のライフストーリー |
|
3-1 八百屋との出会い/3-2 ぶりうちの再開/3-3 C社での再挑戦/3-4 二代目A商店/3-5 小括 |
|
第4章 B商店のエスノグラフィー |
|
4-1 経営方針/4-2 品揃え/4-3 売場づくり/4-4 売り切り/4-5 小括 |
|
第5章 B氏のライフストーリー |
|
5-1 青春時代/5-2 八百屋との出会い/5-3 C社での下積み/5-4 B商店の創業/5-5 小括 |
|
第6章 考察 |
|
6-1 事例の要約/6-2 概念および枠組みの確認/6-3 売り切りの解読 |
|
第7章 調査する「わたし」、研究する「わたし」 |
|
7-1 A商店で調査する「わたし」/7-2 B商店で調査する「わたし」/7-3 研究する「わたし」 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる