蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013956636 | 図書一般 | 371.41/フリ17/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
アクティブラーニングのための心理学 |
サブタイトル |
教室実践を支える構成主義と社会的学習理論 |
タイトルヨミ |
アクティブ ラーニング ノ タメ ノ シンリガク |
サブタイトルヨミ |
キョウシツ ジッセン オ ササエル コウセイ シュギ ト シャカイテキ ガクシュウ リロン |
人名 |
アラン・プリチャード/著
ジョン・ウーラード/著
田中 俊也/訳
|
人名ヨミ |
アラン プリチャード ジョン ウーラード タナカ トシヤ |
人名ヨミ |
|
出版者・発行者 |
北大路書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
キタオオジ ショボウ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2017.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
4,174p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥2200 |
ISBN |
978-4-7628-2957-4 |
ISBN |
4-7628-2957-4 |
注記 |
原タイトル:Psychology for the classroom |
注記 |
文献:p149〜164 |
分類記号 |
371.41
|
件名 |
学習心理学
|
内容紹介 |
教室での語りや集団での共同学習、教授活動における相互作用的アプローチの開発について紹介。社会的公正主義や社会的学習理論の背景が、教育カリキュラムの中でどのようにして具体的な教授法に変えられていくのかを分析する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812103250 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
アラン・プリチャード ジョン・ウーラード 田中 俊也
もどる