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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013854138 | 図書児童 | C007/テシ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
ビスケットであそぼう
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人名 |
デジタルポケット/著
|
人名ヨミ |
デジタル ポケット |
出版者・発行者 |
翔泳社
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出版年月 |
2017.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
ビスケットであそぼう |
サブタイトル |
園児・小学生からはじめるプログラミング |
シリーズ名 |
ぼうけんキッズ |
タイトルヨミ |
ビスケット デ アソボウ |
サブタイトルヨミ |
エンジ ショウガクセイ カラ ハジメル プログラミング |
シリーズ名ヨミ |
ボウケン キッズ |
人名 |
デジタルポケット/著
原田 康徳/著
渡辺 勇士/著
井上 愉可里/著
|
人名ヨミ |
デジタル ポケット ハラダ ヤスノリ ワタナベ タケシ イノウエ ユカリ |
出版者・発行者 |
翔泳社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ショウエイシャ |
出版地・発行地 |
[東京] |
出版・発行年月 |
2017.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
139p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
978-4-7981-4305-7 |
ISBN |
4-7981-4305-7 |
分類記号 |
007.64
|
件名 |
プログラミング(コンピュータ)
|
内容紹介 |
園児から小学生、大人まで「プログラミング」の楽しさを体験できる知育・学習書。ビジュアルプログラミング言語「ビスケット」を使って絵を描いたり、動きを作ったりする方法を解説する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812102614 |
目次 |
この本を手にとってくれたみなさんへ |
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はじめに-保護者の方へ |
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0 ビスケットの使い方 |
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準備/あそぶ場所の選び方/ビスケットの使い方・ボタンの説明/みんなでつくる/ひとりでつくる/本書の使い方 |
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みんなでつくる |
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1 ビスケットランドであそぼう! |
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01 絵を描いて動かそう! テーマ 動きの命令 難易度○ 対象4歳以上/02 クラゲみたいにゆ〜らゆら テーマ ランダムな動き 難易度○ 対象4歳以上/03 色いろいろキャンディ テーマ 色のアニメーション 難易度○ 対象4歳以上/04 ダンシング棒人間 テーマ 動きのアニメーション 難易度○○ 対象6歳以上/05 歩いて見えるしゃくとり虫 テーマ 動く場所と動かない場所 難易度○○ 対象6歳以上/06 くるくる回す テーマ いろいろな回転 難易度○○ 対象6歳以上 |
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2 いろいろな動きをつくろう ぶつかる編 |
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07 ロケットと星がぶつかったら テーマ ぶつかると動きが変わる 難易度○○○ 対象8歳以上/08 花が咲く テーマ ぶつかると絵が変わる 難易度○○○ 対象8歳以上/09 かぜの伝染 テーマ 情報の拡散 難易度○○○ 対象8歳以上/10 じゃんけん テーマ シミュレーション 難易度○○○ 対象8歳以上 |
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ひとりでつくる |
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3 いろいろな動きを作ろう かんたんゲーム編 |
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11 さわったら出てくる テーマ さわると絵が増える 難易度○○ 対象6歳以上/12 おそうじロボット テーマ ぶつかると絵が減る 難易度○○○○ 対象8歳以上/13 タマゴが割れたら? テーマ さわると絵が変わる・増える 難易度○○○○ 対象8歳以上/14 シューティングゲーム テーマ 部品をさわって操作する 難易度○○○○ 対象8歳以上 |
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4 模様を作ろう |
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15 パタパタ模様 テーマ ならべ方で動かす 難易度○○○○ 対象8歳以上/16 増えながら動く模様 テーマ 規則的に絵を増やす 難易度○○○○ 対象8歳以上/17 ぶんしん模様でうめつくそう! テーマ 重なると広がる 難易度○○○○○ 対象10歳以上 |
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5 音を鳴らそう |
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18 リズムマシーン テーマ くり返して音を鳴らす 難易度○○ 対象6歳以上/19 オリジナルけんばん楽器 テーマ タッチで音を鳴らす 難易度○○○○○ 対象10歳以上/20 オルゴール テーマ ぶつかって音を鳴らす 難易度○○○○○ 対象10歳以上 |
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6 落ちゲーを作ろう |
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21 ボールくずし テーマ ボールをタッチで消すゲーム 難易度○○○○○ 対象10歳以上/22 ボールくずしの得点計算 テーマ ゲームの点数を計算する 難易度○○○○○ 対象10歳以上 |
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この本を読んでくれたみなさんへ |
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おわりに-保護者の方へ |
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この本を書いた人たち |
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ひみつ コラム |
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メガネのひみつ/音のひみつ/方眼紙のひみつ |
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教えて! ハカセ コラム |
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親子向け/コンピュータはどうしてすごいの?/プログラミング言語ってなんだ?/ものと情報のちがい/ゲームのおもしろさの調整/ビスケットとプログラミング(1)/ビスケットとプログラミング(2)/大人向け/ビスケットの内側の話/プログラミング教育に関するよくある質問 FAQ |
目次
内容細目
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デジタルポケット 原田 康徳 渡辺 勇士 井上 愉可里
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