検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号資料種別請求記号配架場所状態 貸出
1 0013954730図書一般374.3/イシ17/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

アクティブ・ラーニングを超えていく「研究する」教師へ



書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル アクティブ・ラーニングを超えていく「研究する」教師へ
サブタイトル 教師の資質・能力を高める!/教師が学び合う「実践研究」の方法
タイトルヨミ アクティブ ラーニング オ コエテ イク ケンキュウ スル キョウシ エ
サブタイトルヨミ キョウシ ノ シシツ ノウリョク オ タカメル/キョウシ ガ マナビアウ ジッセン ケンキュウ ノ ホウホウ
人名 石井 英真/編著
人名ヨミ イシイ テルマサ
出版者・発行者等 日本標準
出版者・発行者等ヨミ ニホン ヒョウジュン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2017.3
ページ数または枚数・巻数 199p
大きさ 21cm
価格 ¥2000
ISBN 978-4-8208-0612-7
ISBN 4-8208-0612-7
分類記号 374.3
件名 教員
内容紹介 専門職としての新たな教育文化の創造を! 校内研修をベースにした研究するコミュニティの構築をはじめ、研究する教師たちの事例とそれを支える論理を紹介し、教師の学びの場をデザインする際の指針を提起する。
著者紹介 京都大学大学院教育学研究科准教授。博士(教育学)。著書に「現代アメリカにおける学力形成論の展開」「今求められる学力と学びとは」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812100815



目次


内容細目

もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。