検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013954813図書一般377.15/ワイ17/書庫貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

学習者中心の教育

人名 メルリン・ワイマー/著
人名ヨミ メルリン ワイマー
出版者・発行者 勁草書房
出版年月 2017.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 学習者中心の教育
サブタイトル アクティブラーニングを活かす大学授業
タイトルヨミ ガクシュウシャ チュウシン ノ キョウイク
サブタイトルヨミ アクティブ ラーニング オ イカス ダイガク ジュギョウ
人名 メルリン・ワイマー/著   関田 一彦/監訳   山崎 めぐみ/監訳
人名ヨミ メルリン ワイマー セキタ カズヒコ ヤマサキ メグミ
出版者・発行者 勁草書房
出版者・発行者等ヨミ ケイソウ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2017.3
ページ数または枚数・巻数 10,304p
大きさ 22cm
価格 ¥4000
ISBN 978-4-326-25119-3
ISBN 4-326-25119-3
注記 原タイトル:Learner‐centered teaching 原著第2版の翻訳
注記 文献:p279〜292
分類記号 377.15
件名 大学学習指導
内容紹介 自立した学習者の育成に向けて、実践者が心すべき5つのポイントとは何か。生涯学び続ける構えを育てるための、学習者中心の授業法や授業デザインを詳細に記述し、大学教育や授業者が今後目指すべき方向性を示唆する。
著者紹介 Ph.D.。ペンシルバニア州立大学名誉教授。ミルトンS.アイゼンハウワー賞を受賞。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812100024



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

377.15 377.15
大学 学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。