蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
0013949334 | 図書一般 | 378/サト17/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
| タイトル |
逆転の発想で魔法のほめ方・叱り方
|
| 人名 |
佐藤 愼二/著
|
| 人名ヨミ |
サトウ シンジ |
| 出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
| 出版年月 |
2017.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| 書誌種別 |
図書 |
| タイトル |
逆転の発想で魔法のほめ方・叱り方 |
| サブタイトル |
実践通常学級ユニバーサルデザイン 3 |
| タイトルヨミ |
ギャクテン ノ ハッソウ デ マホウ ノ ホメカタ シカリカタ |
| サブタイトルヨミ |
ジッセン ツウジョウ ガッキュウ ユニバーサル デザイン |
| 人名 |
佐藤 愼二/著
|
| 人名ヨミ |
サトウ シンジ |
| 出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
| 出版者・発行者等ヨミ |
トウヨウカン シュッパンシャ |
| 出版地・発行地 |
東京 |
| 出版・発行年月 |
2017.3 |
| ページ数または枚数・巻数 |
73p |
| 大きさ |
21cm |
| 価格 |
¥1400 |
| ISBN |
978-4-491-03332-7 |
| ISBN |
4-491-03332-7 |
| 分類記号 |
378
|
| 件名 |
特別支援教育
/
生徒指導
|
| 内容紹介 |
“困った”行動を減らすのではなく、“困った”行動をしていない状態を増やす逆転の発想へ。“ほめる”“叱る”という日常的な教育的行為をユニバーサルデザインの観点で見直す。 |
| 著者紹介 |
千葉大学教育学研究科修了。植草学園短期大学福祉学科児童障害福祉専攻主任教授。著書に「特別支援学校・特別支援学級担任ガイドブック」など。 |
| 言語区分 |
JPN |
| タイトルコード |
1009812099133 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる