検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013949334図書一般378/サト17/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

逆転の発想で魔法のほめ方・叱り方

人名 佐藤 愼二/著
人名ヨミ サトウ シンジ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版年月 2017.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 逆転の発想で魔法のほめ方・叱り方
サブタイトル 実践通常学級ユニバーサルデザイン 3
タイトルヨミ ギャクテン ノ ハッソウ デ マホウ ノ ホメカタ シカリカタ
サブタイトルヨミ ジッセン ツウジョウ ガッキュウ ユニバーサル デザイン
人名 佐藤 愼二/著
人名ヨミ サトウ シンジ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版者・発行者等ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2017.3
ページ数または枚数・巻数 73p
大きさ 21cm
価格 ¥1400
ISBN 978-4-491-03332-7
ISBN 4-491-03332-7
分類記号 378
件名 特別支援教育生徒指導
内容紹介 “困った”行動を減らすのではなく、“困った”行動をしていない状態を増やす逆転の発想へ。“ほめる”“叱る”という日常的な教育的行為をユニバーサルデザインの観点で見直す。
著者紹介 千葉大学教育学研究科修了。植草学園短期大学福祉学科児童障害福祉専攻主任教授。著書に「特別支援学校・特別支援学級担任ガイドブック」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812099133



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

378 378
特別支援教育 生徒指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。