蔵書情報
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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013848205 | 図書児童 | C007/マツ/1 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
2 |
0014217178 | 図書児童 | C007/マツ/1 | 1F児童 | 貸出中 |
× |
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書誌情報サマリ
タイトル |
パソコンがなくてもわかるはじめてのプログラミング 1 プログラミングって何だろう?
|
人名 |
松林 弘治/著
|
人名ヨミ |
マツバヤシ コウジ |
出版者・発行者 |
角川アスキー総合研究所
|
出版年月 |
2017.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
パソコンがなくてもわかるはじめてのプログラミング 1 プログラミングって何だろう? |
タイトルヨミ |
パソコン ガ ナクテモ ワカル ハジメテ ノ プログラミング プログラミング ッテ ナンダロウ |
人名 |
松林 弘治/著
坂村 健/監修
角川アスキー総合研究所/編
|
人名ヨミ |
マツバヤシ コウジ サカムラ ケン カドカワ アスキー ソウゴウ ケンキュウジョ |
出版者・発行者 |
角川アスキー総合研究所
/
汐文社(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
カドカワ アスキー ソウゴウ ケンキュウジョ/チョウブンシャ |
出版地・発行地 |
東京/[東京] |
出版・発行年月 |
2017.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
31p |
大きさ |
27cm |
価格 |
¥2300 |
ISBN |
978-4-8113-2374-9 |
ISBN |
4-8113-2374-9 |
分類記号 |
007.64
|
件名 |
プログラミング(コンピュータ)
|
内容紹介 |
コンピューターを使わないで、本の上で遊びながら、コンピューターの動きや考え方に触れる本。1は、簡単な命令を組み合わせて、ロボットやミニカーなどの目印を動かす方法を紹介する。コピーして使う「命令カード」付き。 |
著者紹介 |
1970年生まれ。Vine Linuxの開発団体Project Vine副代表。著書に「子どもを億万長者にしたければプログラミングの基礎を教えなさい」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812098262 |
目次 |
本書の使い方・命令カード |
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(1)プログラミングって何だろう? |
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(2)まっすぐ動かしてみよう |
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(3)曲がってみよう |
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(4)自由に動かそう |
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(5)繰り返しってすごい! |
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(6)「繰り返し」を繰り返そう |
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(7)集大成の迷路に挑戦だ |
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索引 |
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コラム |
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自分がスイカ割りロボットになってみよう/言われた通りに動くコンピューター/コンピューターとプログラム/何でもプログラムにしてみよう |
目次
内容細目
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