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書誌情報サマリ

タイトル

親子で楽しく学ぶ!マインクラフトプログラミング

人名 Tech Kids School/著
人名ヨミ テック キッズ スクール
出版者・発行者 翔泳社
出版年月 2017.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル 親子で楽しく学ぶ!マインクラフトプログラミング
シリーズ名 ぼうけんキッズ
タイトルヨミ オヤコ デ タノシク マナブ マインクラフト プログラミング
シリーズ名ヨミ ボウケン キッズ
人名 Tech Kids School/著   キャデック/編・著
人名ヨミ テック キッズ スクール キャデック
出版者・発行者 翔泳社
出版者・発行者等ヨミ ショウエイシャ
出版地・発行地 [東京]
出版・発行年月 2017.2
ページ数または枚数・巻数 151p
大きさ 26cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-7981-4911-0
ISBN 4-7981-4911-0
分類記号 798.5
件名 ゲームソフトプログラミング(コンピュータ)
内容紹介 世界中で大人気のゲーム「マインクラフト」を使って、親子で楽しみながらプログラミングを体験しよう! いろいろなクエストにチャレンジすることで、プログラミングに必要な論理的思考力が身につく本。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812097474
目次 ステートメント
プログラミング教育について
はじめに
第1章 マインクラフトって何?
1-1 マインクラフトって何?/1-2 世界が注目! 「マインクラフト」/1-3 マインクラフトをさわってみよう/1-4 おもなブロック一覧/1-5 おもな動物、モンスター、レシピ/1-6 パソコン版(Windows)の操作方法/1-7 ComputerCraftEduとは/1-8 マインクラフトとModのインストール/ダウンロードサイト
第2章 マインクラフトプログラミング入門
2-1 タートルにふれてみよう/2-2 リモコンを覚えよう/2-3 パネルでプログラミングしてみよう!/2-4 やってみよう(1) タートルをうごかす/2-5 やってみよう(2) 1マスほる/2-6 やってみよう(3) おく/2-7 つくってみよう(1) かべをつくる/2-8 つくってみよう(2) かべをけずる/2-9 つくってみよう(3) 穴と階段をつくる/クエスト 森のステージ
第3章 「くり返し」でもっとラクに楽しく!
3-1 ブロックを10個、おく/3-2 「FOR」パネルの使いかた/3-3 FOR文のしくみ/3-4 やってみよう(1) 20回ほる/3-5 やってみよう(2) 20回ほる トンネル/3-6 やってみよう(3) 階段をつくる/3-7 やってみよう(4) らせん階段をつくる/クエスト さばくのステージ
第4章 とちゅうでちがうことをする!?
4-1 じゃまものはこわせ?/4-2 まずはつくってみよう/4-3 IF文のしくみ こわして進む/4-4 やってみよう(1) 上をほり前に進む/4-5 やってみよう(2) 穴をうめて進む/4-6 やってみよう(3) 見分ける/4-7 やってみよう(4) 整地マシン/クエスト 雪のステージ
第5章 クエストに挑戦だ!
5-1 配布データの導入/5-2 海底神殿を探検しよう/クエスト1 見本通りにほれるかな?/クエスト2 見本通りにほれるかな?/クエスト3 見本通りにブロックをつめるかな?/クエスト4 見本通りにブロックをおけるかな?/クエスト5 見本通りにブロックを入れかえられるかな?/クエスト6 FOR文でブロックをおけるかな?/クエスト7 見本通りにブロックをおけるかな?/クエスト8 見本通りにほれ!/クエスト9 見本通りにうめられる?/クエスト10 整地マシン2!/5-3 設計図をつくってみよう
第6章 もっともっとトライしてみよう!
6-1 ドアつきのかべをつくる/6-2 鉱石発見プログラムをつくる/6-3 作物収穫タートル/6-4 きこりタートル/6-5 もっとコンピューターでやってみよう
こたえ
おわりに
保護者の方へ



目次


内容細目

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ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)
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