蔵書情報
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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013848361 | 図書児童 | C798/テツ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
親子で楽しく学ぶ!マインクラフトプログラミング |
シリーズ名 |
ぼうけんキッズ |
タイトルヨミ |
オヤコ デ タノシク マナブ マインクラフト プログラミング |
シリーズ名ヨミ |
ボウケン キッズ |
人名 |
Tech Kids School/著
キャデック/編・著
|
人名ヨミ |
テック キッズ スクール キャデック |
出版者・発行者 |
翔泳社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ショウエイシャ |
出版地・発行地 |
[東京] |
出版・発行年月 |
2017.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
151p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
978-4-7981-4911-0 |
ISBN |
4-7981-4911-0 |
分類記号 |
798.5
|
件名 |
ゲームソフト
/
プログラミング(コンピュータ)
|
内容紹介 |
世界中で大人気のゲーム「マインクラフト」を使って、親子で楽しみながらプログラミングを体験しよう! いろいろなクエストにチャレンジすることで、プログラミングに必要な論理的思考力が身につく本。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812097474 |
目次 |
ステートメント |
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プログラミング教育について |
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はじめに |
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第1章 マインクラフトって何? |
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1-1 マインクラフトって何?/1-2 世界が注目! 「マインクラフト」/1-3 マインクラフトをさわってみよう/1-4 おもなブロック一覧/1-5 おもな動物、モンスター、レシピ/1-6 パソコン版(Windows)の操作方法/1-7 ComputerCraftEduとは/1-8 マインクラフトとModのインストール/ダウンロードサイト |
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第2章 マインクラフトプログラミング入門 |
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2-1 タートルにふれてみよう/2-2 リモコンを覚えよう/2-3 パネルでプログラミングしてみよう!/2-4 やってみよう(1) タートルをうごかす/2-5 やってみよう(2) 1マスほる/2-6 やってみよう(3) おく/2-7 つくってみよう(1) かべをつくる/2-8 つくってみよう(2) かべをけずる/2-9 つくってみよう(3) 穴と階段をつくる/クエスト 森のステージ |
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第3章 「くり返し」でもっとラクに楽しく! |
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3-1 ブロックを10個、おく/3-2 「FOR」パネルの使いかた/3-3 FOR文のしくみ/3-4 やってみよう(1) 20回ほる/3-5 やってみよう(2) 20回ほる トンネル/3-6 やってみよう(3) 階段をつくる/3-7 やってみよう(4) らせん階段をつくる/クエスト さばくのステージ |
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第4章 とちゅうでちがうことをする!? |
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4-1 じゃまものはこわせ?/4-2 まずはつくってみよう/4-3 IF文のしくみ こわして進む/4-4 やってみよう(1) 上をほり前に進む/4-5 やってみよう(2) 穴をうめて進む/4-6 やってみよう(3) 見分ける/4-7 やってみよう(4) 整地マシン/クエスト 雪のステージ |
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第5章 クエストに挑戦だ! |
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5-1 配布データの導入/5-2 海底神殿を探検しよう/クエスト1 見本通りにほれるかな?/クエスト2 見本通りにほれるかな?/クエスト3 見本通りにブロックをつめるかな?/クエスト4 見本通りにブロックをおけるかな?/クエスト5 見本通りにブロックを入れかえられるかな?/クエスト6 FOR文でブロックをおけるかな?/クエスト7 見本通りにブロックをおけるかな?/クエスト8 見本通りにほれ!/クエスト9 見本通りにうめられる?/クエスト10 整地マシン2!/5-3 設計図をつくってみよう |
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第6章 もっともっとトライしてみよう! |
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6-1 ドアつきのかべをつくる/6-2 鉱石発見プログラムをつくる/6-3 作物収穫タートル/6-4 きこりタートル/6-5 もっとコンピューターでやってみよう |
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こたえ |
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おわりに |
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保護者の方へ |
目次
内容細目
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ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)
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