蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013849674 | 図書児童 | C375/ミト/3 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
「話す・聞く・書く」でアクティブラーニング! 5・6年生 もっと深めよう、ディスカッション
|
人名 |
水戸部 修治/監修
|
人名ヨミ |
ミトベ シュウジ |
出版者・発行者 |
あかね書房
|
出版年月 |
2017.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
「話す・聞く・書く」でアクティブラーニング! 5・6年生 もっと深めよう、ディスカッション |
タイトルヨミ |
ハナス キク カク デ アクティブ ラーニング モット フカメヨウ ディズカッション |
人名 |
水戸部 修治/監修
|
人名 |
オゼキ イサム/絵
|
人名ヨミ |
ミトベ シュウジ |
人名ヨミ |
オゼキ イサム |
出版者・発行者 |
あかね書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
アカネ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2017.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
63p |
大きさ |
31cm |
価格 |
¥3800 |
ISBN |
978-4-251-08245-9 |
ISBN |
4-251-08245-9 |
分類記号 |
375
|
件名 |
学習法
|
内容紹介 |
学習の見通しをもち、様々な人や物事と関わりながら深く学ぶ、アクティブラーニングのヒントを紹介。5・6年生が学習の中でことばの力を高めるためのポイントや手順をまとめる。コピーして使うディベートシート付き。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812097026 |
目次 |
スピーチ 他己紹介をしよう! 教えて、あなたのこと |
|
もっと知りたい! 自己PR |
|
ディスカッション クラスでディスカッションをして、運動会のスローガンを決めよう! |
|
やってみよう! ふせんを使ってアイデア出し |
|
発表・まとめ 実験結果について、レポートにまとめよう! |
|
発表・まとめ 表やグラフを使って、委員会活動を報告しよう! |
|
やってみよう! アンケートで情報を集めよう |
|
ディスカッション どんなエコがあるか、パネルディスカッションで考えよう! |
|
もっと知りたい! 知識を深めるパネルディスカッション |
|
スピーチ 演説スピーチを聞いて、代表者を決めよう! |
|
やってみよう! 応えん演説をしてみよう |
|
もっと知りたい! 選挙ってなに? |
|
ディスカッション ディスカッションで答えを導き出そう! |
|
ディスカッション ディベートを通して、歴史の知識を深めよう! |
|
もっとくわしく! 話し合い方法いろいろ |
|
発表 テーマにそってインタビューをして、報告スピーチをしよう! |
|
もっとくわしく! 進路ってなんだろう? |
|
スピーチ 座右の銘を見つけて、自分の生き方について考えよう! |
|
ふろく ディベートシート |
|
さくいん |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる