蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013880612 | 図書一般 | 375.1/イシ17/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
小学校発アクティブ・ラーニングを超える授業
|
人名 |
石井 英真/編著
|
人名ヨミ |
イシイ テルマサ |
出版者・発行者 |
日本標準
|
出版年月 |
2017.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
小学校発アクティブ・ラーニングを超える授業 |
サブタイトル |
質の高い学びのヴィジョン「教科する」授業 |
タイトルヨミ |
ショウガッコウハツ アクティブ ラーニング オ コエル ジュギョウ |
サブタイトルヨミ |
シツ ノ タカイ マナビ ノ ヴィジョン キョウカ スル ジュギョウ |
人名 |
石井 英真/編著
|
人名ヨミ |
イシイ テルマサ |
出版者・発行者 |
日本標準
|
出版者・発行者等ヨミ |
ニホン ヒョウジュン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2017.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
189p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥2400 |
ISBN |
978-4-8208-0609-7 |
ISBN |
4-8208-0609-7 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導
|
内容紹介 |
新学習指導要領のキーワードをどう受け止め、そこにどのような授業づくりの不易の問いを見いだすかを考察。アクティブ・ラーニングを超える授業として、「教科する」授業を提案し、4つの小学校での実践を紹介する。 |
著者紹介 |
京都大学大学院教育学研究科准教授。博士(教育学)。著書に「現代アメリカにおける学力形成論の展開」「今求められる学力と学びとは」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812095800 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる