検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013880612図書一般375.1/イシ17/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

小学校発アクティブ・ラーニングを超える授業

人名 石井 英真/編著
人名ヨミ イシイ テルマサ
出版者・発行者 日本標準
出版年月 2017.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 小学校発アクティブ・ラーニングを超える授業
サブタイトル 質の高い学びのヴィジョン「教科する」授業
タイトルヨミ ショウガッコウハツ アクティブ ラーニング オ コエル ジュギョウ
サブタイトルヨミ シツ ノ タカイ マナビ ノ ヴィジョン キョウカ スル ジュギョウ
人名 石井 英真/編著
人名ヨミ イシイ テルマサ
出版者・発行者 日本標準
出版者・発行者等ヨミ ニホン ヒョウジュン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2017.2
ページ数または枚数・巻数 189p
大きさ 26cm
価格 ¥2400
ISBN 978-4-8208-0609-7
ISBN 4-8208-0609-7
分類記号 375.1
件名 学習指導
内容紹介 新学習指導要領のキーワードをどう受け止め、そこにどのような授業づくりの不易の問いを見いだすかを考察。アクティブ・ラーニングを超える授業として、「教科する」授業を提案し、4つの小学校での実践を紹介する。
著者紹介 京都大学大学院教育学研究科准教授。博士(教育学)。著書に「現代アメリカにおける学力形成論の展開」「今求められる学力と学びとは」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812095800



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

石井 英真
375.1 375.1
学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。