検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014012116図書一般709/サカ17/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

アート・プロデュース概論

人名 境 新一/著
人名ヨミ サカイ シンイチ
出版者・発行者 中央経済社
出版年月 2017.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル アート・プロデュース概論
サブタイトル 経営と芸術の融合
タイトルヨミ アート プロデュース ガイロン
サブタイトルヨミ ケイエイ ト ゲイジュツ ノ ユウゴウ
人名 境 新一/著
人名ヨミ サカイ シンイチ
出版者・発行者 中央経済社中央経済グループパブリッシング(発売)
出版者・発行者等ヨミ チュウオウ ケイザイシャ/チュウオウ ケイザイ グループ パブリッシング
出版地・発行地 [東京]/東京
出版・発行年月 2017.3
ページ数または枚数・巻数 6,7,263p
大きさ 21cm
価格 ¥3400
ISBN 978-4-502-22501-7
ISBN 4-502-22501-7
注記 文献:p242〜255
分類記号 709
件名 アートマネジメント
内容紹介 ビジネスにおいてアートの必要性が増してきている。その際に鍵となるのが、デザインやブランドを通してアートをビジネスにつなげる「プロデューサー」の役割である。アート・プロデューサーの意義・必要な要件を解説する。
著者紹介 1960年東京生まれ。筑波大学大学院、横浜国立大学大学院修了。博士(学術)。専門は経営学、法学。成城大学経済学部ならびに大学院経済学研究科教授。著書に「現代企業論」など。
言語区分 zzz
タイトルコード 1009812095599
目次 第Ⅰ部 アート・プロデュースの前提概念
第1章 芸術/アートの基礎概念/第2章 芸術の保護・支援/第3章 イベント/第4章 コミュニティと文化創造ならびにフィールドワーク/第5章 感動の要件と感動創造の価値/第6章 創造と変革の原点
第Ⅱ部 アート・プロデュースの枠組み
第7章 人の特徴とプロデューサーの位置づけ/第8章 プロデューサーの特徴と役割/第9章 プロデューサーによる感動・価値創造の過程/第10章 五感/第11章 プロデューサーの到達点
第Ⅲ部 イベントならびに教育に関する方法論
第12章 コンサート/第13章 展覧会/第14章 展示会・産業祭・商店街イベント/第15章 ファッション・ショー/第16章 起業・事業創造/第17章 学会/第18章 大学におけるプロデュース・マネジメント教育
第Ⅳ部 事例
第19章 イベント/第20章 教育/第21章 産学公ならびに地域との連携,事業創造



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

アートマネジメント
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。