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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013876669 | 図書一般 | 675.4/ウス17/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
流通・マーケティング革新の展開
|
人名 |
渦原 実男/著
|
人名ヨミ |
ウズハラ ジツオ |
出版者・発行者 |
同文舘出版
|
出版年月 |
2017.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
流通・マーケティング革新の展開 |
タイトルヨミ |
リュウツウ マーケティング カクシン ノ テンカイ |
人名 |
渦原 実男/著
|
人名ヨミ |
ウズハラ ジツオ |
出版者・発行者 |
同文舘出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
ドウブンカン シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2017.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
12,252p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-495-64851-0 |
ISBN |
4-495-64851-0 |
分類記号 |
675.4
|
件名 |
流通
/
マーケティング
|
内容紹介 |
流通・マーケティングに関して研究史から論じたうえで、総合スーパーや百貨店などの大型店舗が苦戦する状況と新興勢力として成長するSPA型ビジネスモデルやeビジネスの展開について、様々な事例とともに検証する。 |
著者紹介 |
西南学院大学商学部教授・大学院経営学研究科教授(商学、流通・マーケティング専攻)。博士(学術)。「小売マーケティングとイノベーション」で日本産業科学学会優秀賞などを受賞。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812093998 |
目次 |
第1章 流通・マーケティング革新の先導 |
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Ⅰ.はじめに/Ⅱ.ドラッカーの研究履歴のレビューとこれまでの評価/Ⅲ.マーケティング学説史での先行研究と見直し/Ⅳ.ドラッカーの流通・マーケティングへの関与/Ⅴ.おわりに |
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第2章 マーケティングの適用拡大と発展 |
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Ⅰ.はじめに/Ⅱ.マーケティング概念拡張論の展開と内容/Ⅲ.コトラーの商品概念の検討/Ⅳ.コトラーに対する評価と批評/Ⅴ.AMAの1985年定義へのコトラーの貢献とその解釈/Ⅵ.おわりに-今後の研究課題 |
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第3章 流通・マーケティングの進化 |
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Ⅰ.はじめに/Ⅱ.マーケティング学説史の先行研究と私案/Ⅲ.コトラーの理論展開/Ⅳ.おわりに |
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第4章 流通革新の企業者史的研究 |
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Ⅰ.はじめに/Ⅱ.ダイエー中内功の事例/Ⅲ.イオン岡田卓也の事例/Ⅳ.おわりに-発見事実と今後の課題 |
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第5章 流通部門の構造的変化と新しいビジネスの成長 |
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Ⅰ.はじめに/Ⅱ.現代流通の特性と市場構造/Ⅲ.小売業を取り巻く環境の変化/Ⅳ.卸売部門の構造/Ⅴ.小売部門の構造/Ⅵ.流通構造の変化のまとめ/Ⅶ.新しいビジネスの成長の事例 |
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第6章 総合スーパーのマーケティングと経営戦略転換 |
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Ⅰ.はじめに/Ⅱ.総合スーパーに関する先行研究のレビュー/Ⅲ.総合スーパーの現状/Ⅳ.イオンの経営改革の事例/Ⅴ.おわりに |
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第7章 小売の国際化とマーケティング |
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Ⅰ.はじめに/Ⅱ.小売の国際化の研究概要/Ⅲ.小売の国際化研究の主要な学説の動向/Ⅳ.流通外資の日本へのインバウンドの歩みと国際マーケティング/Ⅴ.日本の消費者の特徴と進出動機/Ⅵ.日本へのインバウンドの現状と課題/Ⅶ.日本からのアウトバウンドの現状と課題/Ⅷ.今後の小売国際化研究の課題とまとめ/Ⅸ.おわりに |
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第8章 通信販売の経営革新と展開 |
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Ⅰ.はじめに/Ⅱ.通信販売の成長の概要/Ⅲ.近年のテレビ通販の成長とネットへの重点移行/Ⅳ.ネット通販の隆盛と新たな課題-ZOZOTOWNを中心に/Ⅴ.ZOZOTOWNの今後の課題/Ⅵ.おわりに |
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第9章 ネットとリアルの融合したマーケティングの研究 |
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Ⅰ.はじめに/Ⅱ.先行研究のレビュー/Ⅲ.米国での取り組み事例/Ⅳ.日本での取り組み事例/Ⅴ.検討と方向性の考察/Ⅵ.おわりに |
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補章 小売企業の社会的責任活動 |
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Ⅰ.はじめに/Ⅱ.マーケティング概念の拡張・進化とCSR/Ⅲ.企業の社会的責任への要請/Ⅳ.イオンの取り組み事例/Ⅴ.まとめ |
目次
内容細目
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