蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013873344 | 図書一般 | 365/ハキ17/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
消費者契約の法と行動経済学
|
人名 |
オレン・バー=ギル/著
|
人名ヨミ |
オレン バー ギル |
出版者・発行者 |
木鐸社
|
出版年月 |
2017.1 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
消費者契約の法と行動経済学 |
シリーズ名 |
「法と経済学」叢書 |
シリーズ番号 |
11 |
タイトルヨミ |
ショウヒシャ ケイヤク ノ ホウ ト コウドウ ケイザイガク |
シリーズ名ヨミ |
ホウ ト ケイザイガク ソウショ |
シリーズ番号ヨミ |
11 |
人名 |
オレン・バー=ギル/著
太田 勝造/監訳
太田 勝造/[ほか]共訳
|
人名ヨミ |
オレン バー ギル オオタ ショウゾウ オオタ ショウゾウ |
出版者・発行者 |
木鐸社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ボクタクシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2017.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
372p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥4500 |
ISBN |
978-4-8332-2498-7 |
ISBN |
4-8332-2498-7 |
注記 |
原タイトル:Seduction by contract |
注記 |
文献:p346〜362 |
分類記号 |
365
|
件名 |
消費者契約法
/
行動経済学
|
内容紹介 |
様々な種類の消費者契約の共通の特性を明らかにし、売り手と買い手の間の構造的な力の不均衡によって生じる消費者問題について、クレジット・カード市場、携帯電話市場等に対するケーススタディにより検証。解決策を提案する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812090016 |
目次 |
第1章 消費者契約の法学,経済学,および心理学 |
|
はじめに/Ⅰ.消費者契約の行動経済学/Ⅱ.社会厚生への影響/Ⅲ.市場による解決とその限界/Ⅳ.法政策上の意義:情報開示規制/結論/付録 |
|
第2章 クレジット・カード |
|
はじめに/Ⅰ.クレジット・カード市場/Ⅱ.クレジット・カード契約/Ⅲ.合理的選択理論とその限界/Ⅳ.行動経済学の理論/Ⅴ.社会厚生への影響/Ⅵ.市場による解決/Ⅶ.法政策上の意義:情報開示再考/結論/付録:導入感謝利率 |
|
第3章 サブプライム住宅担保ローン |
|
はじめに/Ⅰ.サブプライム住宅担保ローン市場/Ⅱ.サブプライム住宅担保ローン契約/Ⅲ.合理的選択理論とその限界/Ⅳ.行動経済学の理論/Ⅴ.社会厚生への影響/Ⅵ.法政策上の意義/結論 |
|
第4章 携帯電話 |
|
はじめに/Ⅰ.携帯電話および携帯電話サーヴィス市場/Ⅱ.携帯電話サーヴィス契約/Ⅲ.携帯電話サーヴィスの解説/Ⅳ.社会厚生への影響/Ⅴ.市場による解決/Ⅵ.法政策上の意義/結論 |
|
全体の結論 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる