検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013762836図書一般378.8/カワ17/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

こんなときどうする?ストーリーでわかる特別支援教育の実践

人名 川上 康則/著
人名ヨミ カワカミ ヤスノリ
出版者・発行者 学研プラス
出版年月 2016.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル こんなときどうする?ストーリーでわかる特別支援教育の実践
サブタイトル ケーススタディからのアプローチ/事例から学び子どもから学び指導の引き出しが増える!
シリーズ名 学研のヒューマンケアブックス
タイトルヨミ コンナ トキ ドウスル ストーリー デ ワカル トクベツ シエン キョウイク ノ ジッセン
サブタイトルヨミ ケース スタディ カラ ノ アプローチ/ジレイ カラ マナビ コドモ カラ マナビ シドウ ノ ヒキダシ ガ フエル
シリーズ名ヨミ ガッケン ノ ヒューマン ケア ブックス
人名 川上 康則/著
人名ヨミ カワカミ ヤスノリ
出版者・発行者 学研プラス
出版者・発行者等ヨミ ガッケン プラス
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2016.12
ページ数または枚数・巻数 179p
大きさ 21cm
価格 ¥1700
ISBN 978-4-05-406520-8
ISBN 4-05-406520-8
分類記号 378
件名 発達障害知的障害
内容紹介 子どもの行動の「なぜ?」を考え、指導力を高めよう。2人の若手教師が、知的障害・発達障害のある子どもについてのケーススタディをとおして、成長していくストーリーを収録。『実践障害児教育』連載に、座談会を追加。
著者紹介 筑波大学大学院修了。東京都立青山特別支援学校主任教諭。臨床発達心理士。特別支援教育士SV。障害のある子どもたちの指導に携わる一方、特別支援学校、小中学校の支援や講演活動を行う。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812077558



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

378 378.8
発達障害 知的障害
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。