検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013513098図書一般375.1/キハ17/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教授学と心理学との対話

人名 ハンナ・キーパー/編
人名ヨミ ハンナ キーパー
出版者・発行者 溪水社
出版年月 2016.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教授学と心理学との対話
サブタイトル これからの授業論入門
タイトルヨミ キョウジュガク ト シンリガク トノ タイワ
サブタイトルヨミ コレカラ ノ ジュギョウロン ニュウモン
人名 ハンナ・キーパー/編   吉田 成章/編
人名ヨミ ハンナ キーパー ヨシダ ナリアキラ
出版者・発行者 溪水社
出版者・発行者等ヨミ ケイスイシャ
出版地・発行地 広島
出版・発行年月 2016.9
ページ数または枚数・巻数 13,211p
大きさ 21cm
価格 ¥2200
ISBN 978-4-86327-365-8
ISBN 4-86327-365-8
注記 文献:p191〜204
分類記号 375.1
件名 学習指導
内容紹介 カリキュラム論と授業論の大きな転換点にたつ日本とドイツ。「PISAショック」が与えてきたカリキュラム論・授業論・教師教育論への影響を両国の教授学者の対話から描き出し、教育研究と教育実践の本来のあり方を提示する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812065691



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.1 375.1
学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。