蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015230550 | 図書一般 | 375.1/ヒロ20/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
いま求められる授業づくりの転換
|
人名 |
広島大学教育方法学研究室/編
|
人名ヨミ |
ヒロシマ ダイガク キョウイク ホウホウガク ケンキュウシツ |
出版者・発行者 |
溪水社
|
出版年月 |
2016.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
いま求められる授業づくりの転換 |
シリーズ名 |
学習集団研究の現在 |
シリーズ番号 |
Vol.1 |
タイトルヨミ |
イマ モトメラレル ジギョウズクリ ノ テンカン |
シリーズ名ヨミ |
ガクシュウ シュウダン ケンキュウ ノ ゲンザイ |
シリーズ番号ヨミ |
1 |
人名 |
広島大学教育方法学研究室/編
深澤 広明/責任編集
吉田 成章/責任編集
|
人名ヨミ |
ヒロシマ ダイガク キョウイク ホウホウガク ケンキュウシツ フカザワ ヒロアキ ヨシダ ナリアキラ |
出版者・発行者 |
溪水社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ケイスイシャ |
出版地・発行地 |
広島 |
出版・発行年月 |
2016.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
155p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
978-4-86327-364-1 |
ISBN |
4-86327-364-1 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導
/
集団教育
|
内容紹介 |
対話的、協同的な学び、集団思考が求められる一方で、それらの基盤となる集団のあり方自体が問われている。教育学的根拠となりうる新たな教育研究をデザインするところから、学習集団研究の現在を問い直す。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812065690 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
広島大学教育方法学研究室 深澤 広明 吉田 成章
もどる