検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013601927図書児童C597/カシ/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

楽しみながら身につく!小学生のための整理収納おもしろドリル

人名 梶ケ谷 陽子/監修
人名ヨミ カジガヤ ヨウコ
出版者・発行者 宝島社
出版年月 2016.11


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル 楽しみながら身につく!小学生のための整理収納おもしろドリル
タイトルヨミ タノシミナガラ ミ ニ ツク ショウガクセイ ノ タメ ノ セイリ シュウノウ オモシロ ドリル
人名 梶ケ谷 陽子/監修   ワタナベ チヒロ/まんが
人名ヨミ カジガヤ ヨウコ ワタナベ チヒロ
出版者・発行者 宝島社
出版者・発行者等ヨミ タカラジマシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2016.11
ページ数または枚数・巻数 127p
大きさ 21cm
価格 ¥920
ISBN 978-4-8002-6154-0
ISBN 4-8002-6154-0
分類記号 597.5
件名 収納
内容紹介 小学2年生のあかりが、家族とともに整理・収納・整頓という片づけへといたる過程をひとつひとつ確認しながら、「自分にとってベストな方法」を見つけるまでをまんがで解説する。書きこみページあり。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812065122
目次 はじめに
登場人物紹介
プロローグ 「片づけたい」気持ちは友達と一緒にやってきた!
コラム 「片づけ」のベストタイミングは?
めざせ! 片づけ名人への道!! step 1 「整理」の章
1-(1)「片づける」ってそもそもどういうこと?/1-(2)まずは片づけの土台となる「整理」からはじめよう!/1-(3)カテゴリーごとに整理しよう! いるものといらないもの/陽子先生からのアドバイス! 整理しにくい本は読む「回数」で判断しても/コラム 使わないものの活かし方/チェックリスト この章でできるようになったこと
めざせ! 片づけ名人への道!! step 2 「収納」の章
2-(1)「整理」したものを今度は「収納」してみよう!/陽子先生からのアドバイス! しっくりいかない場合はゾーニングの変更も/コラム 自分の「動線」を意識してみよう/2-(2)「立てる」「仕切る」「つるす」 大活躍する収納の三大選手/コラム 収まる量のものだけを持つのが理想/チェックリスト この章でできるようになったこと
めざせ! 片づけ名人への道!! step 3 「整頓」の章
3-(1)土台(整理・収納)ができたら「整頓」でいい状態をキープ/3-(2)こまめに掃除すると簡単なのにキレイ!/3-(3)使い勝手がよければ自然と手伝い上手に/チェックリスト この章でできるようになったこと
めざせ! 片づけ名人への道!! step 4 「片づけ」の章
4-(1)ピラミッドの頂点=片づけ名人になろう!/4-(2)定期的に整理して「いるもの」を確認しよう/陽子先生からのアドバイス! 片づけ名人になると自分に自信がつきますよ/チェックリスト この章でできるようになったこと
エピローグ 片づけられる毎日はみんなに笑顔をつれてくる!
おわりに この本を読んでくれた皆さんへ



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

597.5 597.5
収納
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。