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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
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1 |
0013713086 | 図書一般 | 333.8/ハヤ16/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
新興国市場の特質と新たなBOP戦略
|
人名 |
林 倬史/著
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人名ヨミ |
ハヤシ タカブミ |
出版者・発行者 |
文眞堂
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出版年月 |
2016.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
新興国市場の特質と新たなBOP戦略 |
サブタイトル |
開発経営学を目指して |
タイトルヨミ |
シンコウコク シジョウ ノ トクシツ ト アラタ ナ ビーオーピー センリャク |
サブタイトルヨミ |
カイハツ ケイエイガク オ メザシテ |
人名 |
林 倬史/著
|
人名ヨミ |
ハヤシ タカブミ |
出版者・発行者 |
文眞堂
|
出版者・発行者等ヨミ |
ブンシンドウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2016.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
14,207p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2600 |
ISBN |
978-4-8309-4912-8 |
ISBN |
4-8309-4912-8 |
注記 |
文献:p188〜198 |
分類記号 |
333.8
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件名 |
BOPビジネス
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内容紹介 |
BOPの貧困削減を、新興国市場の特質と経営戦略論の視点から解明。発展途上国・新興国の貧困問題を、開発経営学という新たな理論的フレームワークの構築を意図しつつ、フィリピンとバングラデシュの事例分析を中心に論じる。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812063423 |
目次 |
第1章 多国籍企業のBOP戦略とソーシャル・ビジネスの分析視角 |
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1.はじめに/2.インフォーマル・セクターとインフォーマル・エコノミー/3.所得別人口構成とインフォーマル就業者(IFEM)/4.フォーマル・セクター(FS)の就業構造と家族支配型企業集団/5.まとめ |
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第2章 多国籍企業のBOP戦略論の再検討 |
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1.はじめに/2.フォーマル・セクターにおける主要企業群の構成/3.フォーマル・セクター就業者(Formal Sector Employment)と多国籍企業/4.まとめ |
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第3章 フィリピン貧困層消費市場の構図と海外送金 |
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1.はじめに/2.フィリピンのBOP市場の構図と個人消費/3.海外フィリピン人労働者の給与所得額と送金額/4.海外出稼ぎ労働者(OFW)の職務構成と出稼ぎ地域/5.送金額と輸出額,直接投資額との対比/6.海外からの送金と現地での使途/7.まとめ |
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第4章 BOP層の経済的自立化と自律的ビジネス生態系 |
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1.はじめに/2.CARDの貧農女性の経済的自立化戦略とサリサリストア/3.まとめ |
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第5章 新興国のビジネス生態系とNGOのBOP戦略 |
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1.はじめに/2.新興国の位置づけ/3.多国籍企業のBOP戦略論の登場とその背景/4.多国籍企業のBOP戦略とM.ポーターの5フォーシズ分析の限界性/5.M.ユヌス氏のソーシャル・ビジネス戦略/6.CARD MRIの戦略とビジネス生態系/7.まとめ |
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第6章 新興国のBOP層の位置づけと自律的ビジネス生態系 |
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1.はじめに/2.先進国と新興国の資産・所得の集中と貧困層-米国とフィリピンを中心に/3.新興国フィリピンのBOP層とインフォーマル・セクター/4.BOP層の経済的自立化と持続的ビジネス生態系の基本的要件/5.まとめ |
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第7章 多国籍企業とNGOの新興国BOP戦略の有効性と限界 |
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1.はじめに/2.多国籍企業のソーシャル・イノベーションとしてのBOP戦略の有効性と限界/3.現地NGOのBOP戦略の有効性と限界/4.多国籍企業と現地NGOのBOP戦略の発展プロセスとハイブリッド・バリューチェーン/5.まとめ |
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第8章 新興国の台頭とリバース・イノベーションの分析視角 |
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1.はじめに/2.新興国の登場とリバース・イノベーションの史的プロセス/3.多国籍企業による技術の国際的移転と逆移転のメカニズム/4.リバース・イノベーションの2つの側面/5.まとめ |
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第9章 新興国のBOPと貧困解消の戦略 |
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1.はじめに/2.新興国の経済開発体制モデル-速水論の経済開発体制モデルを中心として-/3.新興国における社会的課題解決型ビジネスモデル/4.新興国におけるミクロの経済開発モデルと開発経営論/5.新興国における貧困解消のビジネスモデル/6.まとめ |
目次
内容細目
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