検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013618707図書一般377.15/ヤマ17/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

かかわりを拓くアクティブ・ラーニング

人名 山地 弘起/編著
人名ヨミ ヤマジ ヒロキ
出版者・発行者 ナカニシヤ出版
出版年月 2016.8


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル かかわりを拓くアクティブ・ラーニング
サブタイトル 共生への基盤づくりに向けて
タイトルヨミ カカワリ オ ヒラク アクティブ ラーニング
サブタイトルヨミ キョウセイ エノ キバンズクリ ニ ムケテ
人名 山地 弘起/編著   岡田 二郎/[ほか]著
人名ヨミ ヤマジ ヒロキ オカダ ジロウ
出版者・発行者 ナカニシヤ出版
出版者・発行者等ヨミ ナカニシヤ シュッパン
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2016.8
ページ数または枚数・巻数 5,201p
大きさ 21cm
価格 ¥2500
ISBN 978-4-7795-0975-9
ISBN 4-7795-0975-9
分類記号 377.15
件名 教育課程(大学)学習指導
内容紹介 変動する社会で求められる共生への知恵。その基盤づくりに向けて、思考を活性化する学習活動としてのアクティブ・ラーニングを活用した大学授業を取り上げ、メッセージ・テキスト、学習意義、実践事例、授業化のヒントを紹介。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812045043
目次 第Ⅰ部 ヒトを学ぶ
第1章 生物学から/第2章 心理学から/第3章 人類学から
第Ⅱ部 体験に学ぶ
第4章 身体体験という土壌/第5章 かかわりとしての音楽行為/第6章 パーソナル・ライティング
第Ⅲ部 メディアを学ぶ
第7章 メディアと文化/第8章 映像表現という活動



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

377.15 377.15
教育課程(大学) 学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。