蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013674940 | 図書一般 | 830.4/ヤナ16/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
言葉で広がる知性と感性の世界
|
人名 |
柳瀬 陽介/編著
|
人名ヨミ |
ヤナセ ヨウスケ |
出版者・発行者 |
溪水社
|
出版年月 |
2016.5 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
言葉で広がる知性と感性の世界 |
サブタイトル |
英語・英語教育の新地平を探る |
タイトルヨミ |
コトバ デ ヒロガル チセイ ト カンセイ ノ セカイ |
サブタイトルヨミ |
エイゴ エイゴ キョウイク ノ シンチヘイ オ サグル |
人名 |
柳瀬 陽介/編著
西原 貴之/編著
|
人名ヨミ |
ヤナセ ヨウスケ ニシハラ タカユキ |
出版者・発行者 |
溪水社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ケイスイシャ |
出版地・発行地 |
広島 |
出版・発行年月 |
2016.5 |
ページ数または枚数・巻数 |
4,328p |
大きさ |
27cm |
価格 |
¥4500 |
ISBN |
978-4-86327-345-0 |
ISBN |
4-86327-345-0 |
注記 |
中尾佳行先生略年譜・著作一覧:p311〜326 |
分類記号 |
830.4
|
件名 |
英語
/
英語教育
|
件名 |
中尾 佳行
|
件名 |
ナカオ ヨシユキ
|
内容紹介 |
英語そして英語教育について考えなおし、それらを考える新地平を探求した論考を集成。言葉が知性と感性を広げるものであるということを、人文学的な研究者が訴える。広島大学・中尾佳行先生の定年退職を記念した書。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812031010 |
目次
内容細目
-
コーパス言語学の言語理論への貢献
semantic prosody及びphraseologyをめぐって
3-12
-
石井 達也/著
-
メディア・リテラシーを育てる英語教育のために
新聞記事を批判的に読むための試案
13-22
-
石原 知英/著
-
The Tale of Melibeeのouenについて
23-31
-
大野 英志/著
-
O.Henry作“After Twenty Years”の語り手と焦点化
英語教育における文学の可能性を求めて
32-46
-
小野 章/著 中尾 佳行/著 柿元 麻理恵/著
-
文学テクストを会話分析の観点から指導する
47-56
-
菊池 繁夫/著
-
空間表現に基づく身体を通した文学的な読み
57-67
-
熊田 岐子/著
-
A Computer‐Assisted Textual Comparison among the Manuscripts and the Editions of The Canterbury Tales
With Special Reference to Caxton's Editions
68-85
-
Akiyuki Jimura/ほか著
-
Determination of the Countability of English Nouns According to Generality of Concept
86-96
-
Toshiaki Takahashi/著
-
教師の実践共同体における言語教師認知変容プロセス記述の試み
ある教職大学院生の事例
97-108
-
中川 篤/著
-
ワーズワスの“The Solitary Reaper”の精読
109-118
-
中川 憲/著
-
日本人英語学習者による英語詩読解中の辞書使用
119-128
-
西原 貴之/著
-
典型的な構文と動詞
129-140
-
能登原 祥之/著
-
『パストン家書簡集』におけるsince
141-154
-
平山 直樹/著
-
初期近代英語期における付加疑問文について
155-163
-
福元 広二/著
-
Emmaにおける登場人物の内面を描く語彙
Mindを中心に
164-171
-
松谷 緑/著
-
Old Bailey Corpusによる後期近代英語研究
172-179
-
水野 和穂/著
-
英語教師志望者の「英文和訳」と「翻訳」
トリビアル・マシンとノントリビアル・マシン
180-189
-
守田 智裕/著
-
「訳」に関する概念分析
190-211
-
柳瀬 陽介/著
-
英文法は「分ければ分かる」か?語彙的アスペクトに基づく動詞分類を教える試み
212-218
-
山岡 大基/著
-
「英語のプロソディ指導における3つの原則」の提案とその理論的基盤
219-231
-
大和 知史/著
-
自己調整可能な書き手/直し手の育成を目指した英語ライティング指導
232-240
-
山西 博之/著
-
プラニングに焦点を当てた英語パラグラフ・ライティングの指導
プロダクトとアンケートの結果について
241-257
-
吉留 文男/著
-
Teachers' Responses to the Implementation of the Task‐Based Language Teaching(TBLT)in Junior High Schools in China
258-274
-
Jing Wang/著 Jun Mao/著
-
コミュニケーションの「ツール」を超えて
人文学的「知」からの問いかけ
275-305
-
中尾 佳行/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる