蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013596507 | 図書一般 | 375/ミス16/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
はじめよう!障害理解教育 |
サブタイトル |
子どもの発達段階に沿った指導計画と授業例 |
タイトルヨミ |
ハジメヨウ ショウガイ リカイ キョウイク |
サブタイトルヨミ |
コドモ ノ ハッタツ ダンカイ ニ ソッタ シドウ ケイカク ト ジュギョウレイ |
人名 |
水野 智美/編 著
|
人名ヨミ |
ミズノ トモミ |
出版者・発行者 |
図書文化社
|
出版者・発行者等ヨミ |
トショ ブンカシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2016.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
194p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-8100-6671-5 |
ISBN |
4-8100-6671-5 |
分類記号 |
375
|
件名 |
社会福祉教育
/
障害者福祉
|
内容紹介 |
障害理解教育を実践する際に役立つ一冊。どのような段階を追って教育をすれば、幼稚園から小学校、中学校までの子どもたちが無理なく障害理解を進められるのかを、「身体障害」「発達障害・知的障害」に分けて具体的に示す。 |
著者紹介 |
筑波大学大学院心身障害学研究科単位取得後退学。同大学医学医療系准教授。筑波大学発ベンチャー企業「子ども支援研究所」副所長。著書に「障害理解」「幼児に対する障害理解指導」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812028569 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる