蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013499595 | 図書一般 | 371.41/タケ16/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
自己と関わりの創造学
|
人名 |
竹村 哲/著
|
人名ヨミ |
タケムラ アキラ |
出版者・発行者 |
大学教育出版
|
出版年月 |
2016.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
自己と関わりの創造学 |
サブタイトル |
セルフスタディの教育研究 |
タイトルヨミ |
ジコ ト カカワリ ノ ソウゾウガク |
サブタイトルヨミ |
セルフ スタディ ノ キョウイク ケンキュウ |
人名 |
竹村 哲/著
|
人名ヨミ |
タケムラ アキラ |
版次 |
第2版 |
出版者・発行者 |
大学教育出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
ダイガク キョウイク シュッパン |
出版地・発行地 |
岡山 |
出版・発行年月 |
2016.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
9,174p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1900 |
ISBN |
978-4-86429-397-6 |
ISBN |
4-86429-397-6 |
注記 |
文献:p172〜174 |
分類記号 |
371.41
|
件名 |
学習心理学
|
内容紹介 |
持続可能な開発のための学びの捉え方、経験科学教育のスタイル論、そして教師・学習者像を提唱。著者自身の自己と組織に関するセルフスタディ研究の歩みと教育への応用についても報告する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812013356 |
目次 |
第1部 持続可能な開発のための提言 |
|
第1章 人間環境システム学のテーマ/第2章 経験的学び/第3章 経験科学教育のスタイル/第4章 仮説実験モデル/第5章 創造的教師と学習者モデル/第6章 持続可能な開発のための態度変容 |
|
第2部 自己学習開発の歩み |
|
■自己意識研究と自己学習レシピの創造/第1章 認知スタイルの形成/第2章 「私とは何ぞや」と問う動機づけ/第3章 自己充足的統合/第4章 不識の知/■自己学習の教育的応用/第5章 経験的自己との対話 |
|
第3部 組織学習開発の歩み |
|
■大学改革のための広義FD運動/第1章 大学改革プロジェクトの内部観察/第2章 自己点検活動の自発的取り組み/第3章 問題の一般化と第4の共同体に向けての方法論的議論/第4章 社会価値的な自己研究共同体のための関与/■組織学習の教育的応用/第5章 学校改善策の協議/第6章 CM審査の協議 |
|
補足資料 意味づけするための技術と理論 |
|
意味ネットワーク視考支援システム/ISM法 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる