検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013473558図書一般375.3/サワ16/2F社会貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

子供の思考をアクティブにする社会科の授業展開

人名 澤井 陽介/編著
人名ヨミ サワイ ヨウスケ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版年月 2016.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 子供の思考をアクティブにする社会科の授業展開
サブタイトル 小学校/わかる!ひろがる!ふかまる!
タイトルヨミ コドモ ノ シコウ オ アクティブ ニ スル シャカイカ ノ ジュギョウ テンカイ
サブタイトルヨミ ショウガッコウ/ワカル ヒロガル フカマル
人名 澤井 陽介/編著
人名ヨミ サワイ ヨウスケ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版者・発行者等ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2016.3
ページ数または枚数・巻数 155p
大きさ 26cm
価格 ¥2000
ISBN 978-4-491-03213-9
ISBN 4-491-03213-9
分類記号 375.3
件名 社会科
内容紹介 小学校社会科における対話的・協働的な学びのための具体策を紹介する。実際に子供がアクティブに考えるような指導方法を身に付けるための一冊。「澤井陽介の社会科の授業デザイン」「学級経営は「問い」が9割」の姉妹本。
著者紹介 昭和35年東京生まれ。文部科学省初等中等教育局教科調査官。国立教育政策研究所教育課程調査官。月刊『初等教育資料』編集長。著書に「澤井陽介の社会科の授業デザイン」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812009925



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

澤井 陽介
375.3 375.3
社会科
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。