蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013572383 | 図書一般 | 371.41/フカ16/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
メタ認知の促進と育成
|
人名 |
深谷 達史/著
|
人名ヨミ |
フカヤ タツシ |
出版者・発行者 |
北大路書房
|
出版年月 |
2016.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
メタ認知の促進と育成 |
サブタイトル |
概念的理解のメカニズムと支援 |
タイトルヨミ |
メタ ニンチ ノ ソクシン ト イクセイ |
サブタイトルヨミ |
ガイネンテキ リカイ ノ メカニズム ト シエン |
人名 |
深谷 達史/著
|
人名ヨミ |
フカヤ タツシ |
出版者・発行者 |
北大路書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
キタオオジ ショボウ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2016.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
4,203p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3200 |
ISBN |
978-4-7628-2925-3 |
ISBN |
4-7628-2925-3 |
注記 |
文献:p176〜185 |
分類記号 |
371.41
|
件名 |
学習心理学
/
認知
|
内容紹介 |
教育心理学・認知心理学を専門とする著者が5つの研究を通して、自立的に学習を進める基盤となるメタ認知をいかに高められるかを検討。5つの研究の知見をまとめなおすとともに、そこから引き出しうる理論的意義を考察する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812007222 |
目次 |
第Ⅰ部 問題と目的 |
|
第1章 序論/第2章 先行研究の知見と課題 |
|
第Ⅱ部 オンライン・メタ認知の促進と育成 |
|
第3章 オンライン・メタ認知の促進(研究1)/第4章 オンライン・メタ認知の育成(研究2) |
|
第Ⅲ部 オフライン・メタ認知の促進と育成 |
|
第5章 オフライン・メタ認知の促進Ⅰ(研究3)/第6章 オフライン・メタ認知の促進Ⅱ(研究4)/第7章 オフライン・メタ認知の育成(研究5) |
|
第Ⅳ部 総合考察 |
|
第8章 研究のまとめと残された課題 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる