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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013463740 | 図書一般 | 379.3/カネ16/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
学校を場とする放課後活動の政策と評価の国際比較
|
人名 |
金藤 ふゆ子/編著
|
人名ヨミ |
カネフジ フユコ |
出版者・発行者 |
福村出版
|
出版年月 |
2016.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学校を場とする放課後活動の政策と評価の国際比較 |
サブタイトル |
格差是正への効果の検討 |
タイトルヨミ |
ガッコウ オ バ ト スル ホウカゴ カツドウ ノ セイサク ト ヒョウカ ノ コクサイ ヒカク |
サブタイトルヨミ |
カクサ ゼセイ エノ コウカ ノ ケントウ |
人名 |
金藤 ふゆ子/編著
|
人名ヨミ |
カネフジ フユコ |
出版者・発行者 |
福村出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
フクムラ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2016.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
343p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥5200 |
ISBN |
978-4-571-10172-4 |
ISBN |
4-571-10172-4 |
分類記号 |
379.3
|
件名 |
青少年教育
/
地域社会
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内容紹介 |
ドイツ、イギリス、日本など6カ国の、学校を場とする放課後活動の政策と評価の分析・検討を行い、学校を場とする放課後支援に関わる国の政策動向の経緯と実態を明らかにする。先導的な実践事例や研究の現状も紹介。 |
著者紹介 |
文教大学人間科学部教授。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812005392 |
目次 |
1章 ドイツの学校を場とする放課後活動の政策と評価 |
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1.全日制学校プログラムの評価に関するドイツ連邦政府/州政府の政策の背景ならびに現状/2.ドイツの全日制学校に関して実施された評価手続きの事例/3.ドイツの全日制学校プログラムの評価に関する研究/4.結論 |
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2章 イギリスの学校を場とする放課後活動の政策と評価 |
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1.イギリスにおける拡大教育政策/2.イギリスにおける放課後プログラムの評価に関する実践の紹介/3.イギリスにおける拡大教育の評価:評価研究のこれまでとこれから |
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3章 アメリカの学校を場とする放課後活動の政策と評価 |
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1.アメリカにおける放課後活動の評価に関する連邦政府の政策の経緯と現状/2.放課後プログラムの評価に関する実践紹介/3.アメリカにおける放課後プログラムの評価に関する研究 |
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4章 スウェーデンの学校を場とする放課後活動の政策と評価 |
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1.学校を場とした学齢期エデュケアプログラムに関するスウェーデン政府の政策の背景と現状/2.スウェーデンのエデュケアプログラムの優れたモデル事例/3.スウェーデンの学齢期エデュケアプログラムに関して行われた研究 |
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5章 オーストラリアの学校を場とする放課後活動の政策と評価 |
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1.オーストラリア政府によるOSHC政策の背景/2.OSHCの評価実践/3.オーストラリアにおけるOSHCの評価に関する研究 |
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6章 日本の学校を場とする放課後活動の政策と評価 |
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1.日本の学校を場とする放課後支援に関する国の政策の背景・経緯と現状/2.日本の放課後支援に関する研究と実践/3.日本の学校を場とする放課後プログラムの評価に関する研究 |
目次
内容細目
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