蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013463054 | 図書一般 | 374.3/ホリ16/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
アクティブ・ラーニング時代の教師像
|
人名 |
堀 裕嗣/著
|
人名ヨミ |
ホリ ヒロツグ |
出版者・発行者 |
小学館
|
出版年月 |
2016.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
アクティブ・ラーニング時代の教師像 |
サブタイトル |
「さきがけ」と「しんがり」の教育論 |
タイトルヨミ |
アクティブ ラーニング ジダイ ノ キョウシゾウ |
サブタイトルヨミ |
サキガケ ト シンガリ ノ キョウイクロン |
人名 |
堀 裕嗣/著
金 大竜/著
|
人名ヨミ |
ホリ ヒロツグ キン ダイリュウ |
出版者・発行者 |
小学館
|
出版者・発行者等ヨミ |
ショウガクカン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2016.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
189p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1400 |
ISBN |
978-4-09-840167-3 |
ISBN |
4-09-840167-3 |
注記 |
書き込みあり(表見返し) |
分類記号 |
374.3
|
件名 |
教員
|
内容紹介 |
アクティブ・ラーニング時代に消える教師と、残る教師。その差とは、何なのか? 実践者として目が離せない発信を続けてきた著者2人による、4か月にわたる「魂の往復書簡」全34信。 |
著者紹介 |
1966年北海道生まれ。札幌市中学校国語科教諭。「研究集団ことのは」代表等を務める。 |
言語区分 |
zzz |
タイトルコード |
1009812004484 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
AL授業10の原理・100の原則 …
堀 裕嗣/著
特別支援教育すきまスキル高等学校編
青山 新吾/編,…
子どもたちをどう理解するか。 : …
金 大竜/著
保護者対応すき…小学校高学年4〜6年
堀 裕嗣/編著,…
保護者対応すき…小学校低学年1〜3年
堀 裕嗣/編著,…
保護者対応すきまスキル70中学校
堀 裕嗣/編著,…
「学級通信」にのせたい子どもの心を…
金 大竜/著
アクティブ・ラーニングの条件 : …
堀 裕嗣/著
道徳授業で「深い学び」を創る : …
堀 裕嗣/著
特別支援教育…小学校上学年・中学校編
青山 新吾/編,…
特別支援教育すきまス…小学校下学年編
青山 新吾/編,…
教師の仕事術10の原理・100の原…
堀 裕嗣/著
ワクワクを生み出す!あたらしい教室…
金 大竜/著
よくわかる学校現場の教育心理学 :…
堀 裕嗣/著
赤坂真二×堀裕嗣往復書簡 転換期を…
赤坂 真二/著,…
教師のための力量形成の深層
多賀 一郎/著,…
金流発想の転換術40 : 失敗を失…
金 大竜/著,教…
「気になる子」「苦しんでいる子」の…
金 大竜/著
若手育成10の鉄則100の言葉がけ
堀 裕嗣/著
教師が40代で身につけたい24のこ…
堀 裕嗣/著
教師が30代で身につけたい24のこ…
堀 裕嗣/著
学級づくりの深層
多賀 一郎/著,…
スクールカーストの正体 : キレイ…
堀 裕嗣/著
最強の4人に学ぶ快活・元気・ハツラ…
金 大竜/著,中…
THE説得生徒指導編
堀 裕嗣/編,「…
前へ
次へ
もどる