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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013465935 | 図書一般 | 762.346/マラ16/ | 1F人文 | 貸出可 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
マーラーを語る |
サブタイトル |
名指揮者29人へのインタビュー |
タイトルヨミ |
マーラー オ カタル |
サブタイトルヨミ |
メイシキシャ ニジュウキュウニン エノ インタビュー |
人名 |
ヴォルフガング・シャウフラー/編
天崎 浩二/訳
|
人名ヨミ |
ヴォルフガング シャウフラー アマサキ コウジ |
出版者・発行者 |
音楽之友社
|
出版者・発行者等ヨミ |
オンガク ノ トモシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2016.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
307p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥3100 |
ISBN |
978-4-276-20136-1 |
ISBN |
4-276-20136-1 |
注記 |
汚れあり(天) |
注記 |
原タイトル:Gustav Mahler |
分類記号 |
762.346
|
件名 |
Mahler Gustav
|
件名 |
マーラー グスタフ
|
内容紹介 |
世紀末ウィーンを代表する作曲家兼指揮者グスタフ・マーラー。音楽家等は、彼の作品とどう対峙してきたのか。名指揮者29人が、マーラー作品との出会い、演奏の難しさ、怖さ、楽しさ、そして音楽と人種の問題を熱く語る。 |
著者紹介 |
1963年生まれ。『Der Standard』紙、オーストリア放送の記者等を経て、ユニヴァーサル・エディションの国際宣伝部長。 |
言語区分 |
zzz |
タイトルコード |
1009812003958 |
目次
内容細目
-
クラウディオ・アバド
マーラーは、近代への架け橋です
9-15
-
クラウディオ・アバド/述
-
ダニエル・バレンボイム
マーラーの指揮は、当てつけで始めたんです
16-29
-
ダニエル・バレンボイム/述
-
ヘルベルト・ブロムシュテット
マーラーは絶対に大物だった
30-39
-
ヘルベルト・ブロムシュテット/述
-
ピエール・ブーレーズ
音楽を説明するのに、伝記は役に立たない
40-53
-
ピエール・ブーレーズ/述
-
リッカルド・シャイー
マーラーの一番は、我が青春の感動です
54-64
-
リッカルド・シャイー/述
-
クリストフ・フォン・ドホナーニ
マーラーは心で作曲しました
65-75
-
クリストフ・フォン・ドホナーニ/述
-
グスターボ・ドゥダメル
わぁ、マーラーだ!
76-83
-
グスターボ・ドゥダメル/述
-
クリストフ・エッシェンバッハ
マーラーは間違いなく、古今最高の交響曲作家です
84-93
-
クリストフ・エッシェンバッハ/述
-
ダニエーレ・ガッティ
マーラーは簡潔に、つつましく演奏しなくては
94-101
-
ダニエーレ・ガッティ/述
-
ヴァレリー・ゲルギエフ
七番のおかげで、眠れなくなりました
102-111
-
ヴァレリー・ゲルギエフ/述
-
ミヒャエル・ギーレン
バーンスタインは、マーラーを俗悪にしたのです
112-122
-
ミヒャエル・ギーレン/述
-
アラン・ギルバート
マーラーは、ニューヨークで投げやりに
123-132
-
アラン・ギルバート/述
-
ベルナルト・ハイティンク
マーラーを聴くと、いつも不安になりました
133-142
-
ベルナルト・ハイティンク/述
-
マンフレート・ホーネック
ルバートこそ、マーラー指揮の根幹です
143-152
-
マンフレート・ホーネック/述
-
マリス・ヤンソンス
マーラーのためなら全てを捧げます
153-163
-
マリス・ヤンソンス/述
-
ロリン・マゼール
マーラーには、何も聞かなかったでしょう
164-173
-
ロリン・マゼール/述
-
ズビン・メータ
マーラーに質問したいことは、山ほどあります
174-188
-
ズビン・メータ/述
-
インゴ・メッツマッハー
マーラーは私の評価基準です
189-198
-
インゴ・メッツマッハー/述
-
ケント・ナガノ
マーラーは、急進主義者にして先駆者です
199-207
-
ケント・ナガノ/述
-
アンドリス・ネルソンス
「俺は苦しんでいるんだ!」マーラーは世界に訴えたかった
208-216
-
アンドリス・ネルソンス/述
-
ジョナサン・ノット
「永却の死」を冷凍保存
217-224
-
ジョナサン・ノット/述
-
サカリ・オラモ
マーラーは混沌を支配する
225-234
-
サカリ・オラモ/述
-
アントニオ・パッパーノ
マーラーは生きたかった、それが本質です!
235-242
-
アントニオ・パッパーノ/述
-
ホセプ・ポンス
マーラーは現在、一九一〇年当時よりずっと現代的です
243-252
-
ホセプ・ポンス/述
-
サイモン・ラトル
私が今指揮者なのは、マーラーがあったからです
253-265
-
サイモン・ラトル/述
-
エサ=ペッカ・サロネン
マーラーは、在るもの全てを受け入れます
266-274
-
エサ=ペッカ・サロネン/述
-
マイケル・ティルソン・トーマス
ジャンプ、カット、ジャーン!
275-282
-
マイケル・ティルソン・トーマス/述
-
フランツ・ヴェルザー=メスト
マーラーはまるで地震でした
283-289
-
フランツ・ヴェルザー=メスト/述
-
デイヴィッド・ジンマン
マーラーそれ自体が宇宙です
290-298
-
デイヴィッド・ジンマン/述
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