検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013463021図書一般375.2/オカ16/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教師のためのほめ方ケースワーク20

人名 小笠原 恵/著
人名ヨミ オガサハラ ケイ
出版者・発行者 金剛出版
出版年月 2016.4


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教師のためのほめ方ケースワーク20
サブタイトル 行動観察で子どもが変わる!クラスが変わる!
タイトルヨミ キョウシ ノ タメ ノ ホメカタ ケースワーク ニジュウ
サブタイトルヨミ コウドウ カンサツ デ コドモ ガ カワル クラス ガ カワル
人名 小笠原 恵/著
人名ヨミ オガサハラ ケイ
出版者・発行者 金剛出版
出版者・発行者等ヨミ コンゴウ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2016.4
ページ数または枚数・巻数 195p
大きさ 19cm
価格 ¥2200
ISBN 978-4-7724-1484-5
ISBN 4-7724-1484-5
分類記号 375.2
件名 生徒指導
内容紹介 クラスや子どもの困った行動が変わっていく、心理学理論から導かれた「ほめ方のコツ」をマスターしよう! 20の実践例を通して、ほめることの効果や、効果的なほめ方を紹介し、「ほめる」ことの理論的な裏付けも整理する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812002368



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.2 375.2
生徒指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。