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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013463187 | 図書一般 | 371.43/オオ16/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
すべての子どもたちを包括する支援システム |
サブタイトル |
エビデンスに基づく実践推進自治体報告と学際的視点から考える |
タイトルヨミ |
スベテ ノ コドモタチ オ ホウカツ スル シエン システム |
サブタイトルヨミ |
エビデンス ニ モトズク ジッセン スイシン ジチタイ ホウコク ト ガクサイテキ シテン カラ カンガエル |
人名 |
スクールソーシャルワーク評価支援研究所/編
|
人名ヨミ |
スクール ソーシャル ワーク ヒョウカ シエン ケンキュウジョ |
出版者・発行者 |
せせらぎ出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
セセラギ シュッパン |
出版地・発行地 |
大阪 |
出版・発行年月 |
2016.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
255p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
978-4-88416-249-8 |
ISBN |
4-88416-249-8 |
分類記号 |
371.43
|
件名 |
スクールソーシャルワーク
|
内容紹介 |
2015年9月開催の「すべての子どもを包括する支援システム」をテーマにしたシンポジウムの記録、「効果的なSSWer事業プログラム」の活用状況と自治体の動き、心理学・精神医学・看護学の視点からの論文を収録。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812000511 |
目次
内容細目
-
すべての子どもたちを包括する支援システム作りへ
提案
13-17
-
山野 則子/著
-
子どもの貧困対策と「チーム学校」構想をめぐって
教育行政学の立場から
18-37
-
小川 正人/著
-
学校プラットフォームとSSWの可能性
福祉政治学の立場から
38-51
-
宮本 太郎/述
-
すべての子どもを包括する支援システム学際的議論
「学校プラットフォーム」の意味とは
52-96
-
-
パネル講論を終えて
コラム
97-99
-
中野 澄/著
-
子どもの貧困施策の動向と考察
100-108
-
大谷 圭介/著
-
教育支援とネットワーク化する学校教育
109-117
-
松田 恵示/著
-
取り組みの概要
120-126
-
-
プログラム実施のためのワークショップについて
127-134
-
山野 則子/ほか著
-
横浜市における取り組み
135-154
-
渡邉 香子/著
-
山口県のマニュアル活用実践報告
155-166
-
岩金 俊充/著
-
鳥取県社会福祉士会のSSWに関する取組み
教育委員会との協働
167-173
-
福島 史子/著
-
鳥取県からのメッセージ
174-178
-
音田 正顕/著
-
効果的なSSW事業プログラムを活用したSV
沖縄県の取り組みから
179-185
-
比嘉 昌哉/著
-
都内におけるスクールソーシャルワーク事業プログラムの動向と留意点
186-191
-
米川 和雄/著
-
福井県での取り組み
SSWer仲間とスモールステップで
192-200
-
三好 良子/著
-
高槻市における自主研修組織を活用した評価マニュアルの研修
201-207
-
吉田 卓司/著
-
学校現場の課題にアプローチする臨床心理学の視座
210-224
-
川原 稔久/著
-
虐待における親子相互作用の様相
225-238
-
総田 純次/著
-
思春期後期にある要支援児童等の実態と課題
239-253
-
古山 美穂/著
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