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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013562764 | 図書一般 | 675.2/ツシ16/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
リサーチ・ビジョン
|
人名 |
辻 幸恵/著
|
人名ヨミ |
ツジ ユキエ |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版年月 |
2016.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
リサーチ・ビジョン |
サブタイトル |
マーケティング・リサーチの実際 |
並列タイトル |
research vision:Actual Marketing Research |
タイトルヨミ |
リサーチ ビジョン |
サブタイトルヨミ |
マーケティング リサーチ ノ ジッサイ |
人名 |
辻 幸恵/著
|
人名ヨミ |
ツジ ユキエ |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ハクトウ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2016.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
4,195p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2500 |
ISBN |
978-4-561-65217-5 |
ISBN |
4-561-65217-5 |
分類記号 |
675.2
|
件名 |
マーケティング リサーチ
|
内容紹介 |
様々な現象の原因を解明するためには、目的に合致した方法をとった調査が必要である。現在のブームや流行をサーベイし、データを分析した後に、結果の数値を検討した上でマーケティングに活用するための戦略を提言する。 |
著者紹介 |
神戸学院大学経営学部教授(博士 家政学)。著書に「ブランドと日本人」「流行と日本人」「京都とブランド」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811996622 |
目次 |
序章 マーケティング・リサーチ:はじめに |
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第1章 マーケティング・リサーチの意味 |
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Ⅰ.リサーチの必要性と意義/Ⅱ.手法の分類/Ⅲ.手法の変遷/Ⅳ.リサーチ・プロセスの概要 |
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第2章 リサーチ・デザイン |
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Ⅰ.デザインによる相違と解釈方法/Ⅱ.データ収集とサーベイ方法・標本抽出法について |
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第3章 デザインによる相違と解釈方法 |
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Ⅰ.デザインの考え方/Ⅱ.アプローチの視点/Ⅲ.サンプリングの考え方/Ⅳ.データ収集とサーベイ方法・標本抽出法の例/Ⅴ.データ分析の基本と応用 |
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第4章 ファストファッションに対する購買意識 |
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Ⅰ.先行研究と現状/Ⅱ.第1調査の概要/Ⅲ.第2調査の概要/Ⅳ.今後の課題 |
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第5章 キャラクター人気を支える要因 |
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Ⅰ.キャラクターの定義/Ⅱ.キャラクターの分類/Ⅲ.キャラクターの意味と市場の傾向 |
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第6章 好悪などの心理分析 |
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Ⅰ.ゆるキャラに対する好悪の実態調査/Ⅱ.結果と考察/Ⅲ.まとめと課題 |
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第7章 ハンドメイドを製作・販売する人々の実態 |
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Ⅰ.ハンドメイドへのイメージと現状/Ⅱ.手作り品を販売する側の心理/Ⅲ.ハンドメイド品を「市」で販売する人々に関する調査/Ⅳ.ハンドメイド品を製作する人々に関する調査:市には出品しない人々/Ⅴ.考察と聞き取り調査の留意点 |
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第8章 ハンドメイドを好む顧客の実態 |
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Ⅰ.ハンドメイドを購入希望する女性の行動と心理/Ⅱ.ハンドメイドへのこだわり/Ⅲ.ハンドメイドに対する評価と購入要因/Ⅳ.ハンドメイドと雑貨との関係 |
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第9章 雑貨に対する若者の意識 |
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Ⅰ.雑貨を好む消費者の実態/Ⅱ.雑貨への好悪に関する分析/Ⅲ.雑貨品に対する意識と市場への考察/Ⅳ.今後の課題 |
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第10章 市場予測とリサーチ:ギフト市場 |
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Ⅰ.リサーチ手法の留意点と予測方法/Ⅱ.バレンタインギフトの現状/Ⅲ.バレンタインデーにおけるブランド市場/Ⅳ.ギフト戦略について/Ⅴ.結語 |
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結章 今後の課題:おわりに |
目次
内容細目
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