検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013562764図書一般675.2/ツシ16/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

リサーチ・ビジョン

人名 辻 幸恵/著
人名ヨミ ツジ ユキエ
出版者・発行者 白桃書房
出版年月 2016.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル リサーチ・ビジョン
サブタイトル マーケティング・リサーチの実際
並列タイトル research vision:Actual Marketing Research
タイトルヨミ リサーチ ビジョン
サブタイトルヨミ マーケティング リサーチ ノ ジッサイ
人名 辻 幸恵/著
人名ヨミ ツジ ユキエ
出版者・発行者 白桃書房
出版者・発行者等ヨミ ハクトウ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2016.3
ページ数または枚数・巻数 4,195p
大きさ 22cm
価格 ¥2500
ISBN 978-4-561-65217-5
ISBN 4-561-65217-5
分類記号 675.2
件名 マーケティング リサーチ
内容紹介 様々な現象の原因を解明するためには、目的に合致した方法をとった調査が必要である。現在のブームや流行をサーベイし、データを分析した後に、結果の数値を検討した上でマーケティングに活用するための戦略を提言する。
著者紹介 神戸学院大学経営学部教授(博士 家政学)。著書に「ブランドと日本人」「流行と日本人」「京都とブランド」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811996622
目次 序章 マーケティング・リサーチ:はじめに
第1章 マーケティング・リサーチの意味
Ⅰ.リサーチの必要性と意義/Ⅱ.手法の分類/Ⅲ.手法の変遷/Ⅳ.リサーチ・プロセスの概要
第2章 リサーチ・デザイン
Ⅰ.デザインによる相違と解釈方法/Ⅱ.データ収集とサーベイ方法・標本抽出法について
第3章 デザインによる相違と解釈方法
Ⅰ.デザインの考え方/Ⅱ.アプローチの視点/Ⅲ.サンプリングの考え方/Ⅳ.データ収集とサーベイ方法・標本抽出法の例/Ⅴ.データ分析の基本と応用
第4章 ファストファッションに対する購買意識
Ⅰ.先行研究と現状/Ⅱ.第1調査の概要/Ⅲ.第2調査の概要/Ⅳ.今後の課題
第5章 キャラクター人気を支える要因
Ⅰ.キャラクターの定義/Ⅱ.キャラクターの分類/Ⅲ.キャラクターの意味と市場の傾向
第6章 好悪などの心理分析
Ⅰ.ゆるキャラに対する好悪の実態調査/Ⅱ.結果と考察/Ⅲ.まとめと課題
第7章 ハンドメイドを製作・販売する人々の実態
Ⅰ.ハンドメイドへのイメージと現状/Ⅱ.手作り品を販売する側の心理/Ⅲ.ハンドメイド品を「市」で販売する人々に関する調査/Ⅳ.ハンドメイド品を製作する人々に関する調査:市には出品しない人々/Ⅴ.考察と聞き取り調査の留意点
第8章 ハンドメイドを好む顧客の実態
Ⅰ.ハンドメイドを購入希望する女性の行動と心理/Ⅱ.ハンドメイドへのこだわり/Ⅲ.ハンドメイドに対する評価と購入要因/Ⅳ.ハンドメイドと雑貨との関係
第9章 雑貨に対する若者の意識
Ⅰ.雑貨を好む消費者の実態/Ⅱ.雑貨への好悪に関する分析/Ⅲ.雑貨品に対する意識と市場への考察/Ⅳ.今後の課題
第10章 市場予測とリサーチ:ギフト市場
Ⅰ.リサーチ手法の留意点と予測方法/Ⅱ.バレンタインギフトの現状/Ⅲ.バレンタインデーにおけるブランド市場/Ⅳ.ギフト戦略について/Ⅴ.結語
結章 今後の課題:おわりに



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675.2 675.2
マーケティング リサーチ
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。