蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013427448 | 図書一般 | 377.15/ナカ16/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
アクティブラーニングのデザイン
|
人名 |
永田 敬/編
|
人名ヨミ |
ナガタ タカシ |
出版者・発行者 |
東京大学出版会
|
出版年月 |
2016.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
アクティブラーニングのデザイン |
サブタイトル |
東京大学の新しい教養教育 |
タイトルヨミ |
アクティブ ラーニング ノ デザイン |
サブタイトルヨミ |
トウキョウ ダイガク ノ アタラシイ キョウヨウ キョウイク |
人名 |
永田 敬/編
林 一雅/編
|
人名ヨミ |
ナガタ タカシ ハヤシ カズマサ |
出版者・発行者 |
東京大学出版会
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウキョウ ダイガク シュッパンカイ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2016.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
10,173,8p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-13-053087-3 |
ISBN |
4-13-053087-3 |
分類記号 |
377.15
|
件名 |
教育課程(大学)
/
学習指導
|
内容紹介 |
授業の進め方、学習空間のデザイン、学習理論のイノベーション、ICTの活用…。アクティブラーニングを活用して東京大学教養学部が進めてきた授業改革の取り組みを、あますところなく紹介する。 |
著者紹介 |
1954年生まれ。東京大学大学院総合文化研究科教授。専門分野は分子物理化学。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811993815 |
目次
内容細目
-
なぜアクティブラーニングかそして、「どのように」
1-13
-
永田 敬/著
-
アクティブラーニングの理論と実践
15-39
-
山内 祐平/著
-
アクティブラーニングの実践論
世界の大学では
41-67
-
林 一雅/著 永田 敬/著
-
学習者と社会の架け橋としてのアクティブラーニング
69-97
-
山邉 昭則/著
-
英語で科学する
アクティブラーニングによる英語プログラム「ALESS」の取り組み
99-118
-
トム・ガリー/著
-
アクティブラーニングを支援するICTツール
タブレットPCを活用したソフトウェアの開発と実践
119-144
-
望月 俊男/著 西森 年寿/著
-
新しい学びの場のデザイン
145-167
-
加藤 道夫/著 筑紫 一夫/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる