蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013423710 | 図書一般 | 371.4/イシ16/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
子どもたちは教室で何を学ぶのか
|
人名 |
石黒 広昭/著
|
人名ヨミ |
イシグロ ヒロアキ |
出版者・発行者 |
東京大学出版会
|
出版年月 |
2016.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
子どもたちは教室で何を学ぶのか |
サブタイトル |
教育実践論から学習実践論へ |
タイトルヨミ |
コドモタチ ワ キョウシツ デ ナニ オ マナブ ノカ |
サブタイトルヨミ |
キョウイク ジッセンロン カラ ガクシュウ ジッセンロン エ |
人名 |
石黒 広昭/著
|
人名ヨミ |
イシグロ ヒロアキ |
出版者・発行者 |
東京大学出版会
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウキョウ ダイガク シュッパンカイ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2016.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
6,248p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥3400 |
ISBN |
978-4-13-053088-0 |
ISBN |
4-13-053088-0 |
注記 |
文献:p235〜242 |
分類記号 |
371.4
|
件名 |
教育心理学
|
内容紹介 |
学校を子どもに用意し、利用している大人にとってではなく、子どもたち自身にとって今学校はどんな場所だろうか。日本の学校教育を受ける子どもたちの学習の軌跡を問う。 |
著者紹介 |
立教大学文学部教授(教育学科、同大学院文学研究科教育学専攻)。博士(教育学、慶應義塾大学)。編著に「保育心理学の基底」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811991769 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる