検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013423710図書一般371.4/イシ16/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

子どもたちは教室で何を学ぶのか

人名 石黒 広昭/著
人名ヨミ イシグロ ヒロアキ
出版者・発行者 東京大学出版会
出版年月 2016.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 子どもたちは教室で何を学ぶのか
サブタイトル 教育実践論から学習実践論へ
タイトルヨミ コドモタチ ワ キョウシツ デ ナニ オ マナブ ノカ
サブタイトルヨミ キョウイク ジッセンロン カラ ガクシュウ ジッセンロン エ
人名 石黒 広昭/著
人名ヨミ イシグロ ヒロアキ
出版者・発行者 東京大学出版会
出版者・発行者等ヨミ トウキョウ ダイガク シュッパンカイ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2016.2
ページ数または枚数・巻数 6,248p
大きさ 21cm
価格 ¥3400
ISBN 978-4-13-053088-0
ISBN 4-13-053088-0
注記 文献:p235〜242
分類記号 371.4
件名 教育心理学
内容紹介 学校を子どもに用意し、利用している大人にとってではなく、子どもたち自身にとって今学校はどんな場所だろうか。日本の学校教育を受ける子どもたちの学習の軌跡を問う。
著者紹介 立教大学文学部教授(教育学科、同大学院文学研究科教育学専攻)。博士(教育学、慶應義塾大学)。編著に「保育心理学の基底」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811991769



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371.4 371.4
教育心理学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。