蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013475801 | 図書一般 | 764.7/セカ16/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
瀬川昌久自選著作集
|
人名 |
瀬川 昌久/著
|
人名ヨミ |
セガワ マサヒサ |
出版者・発行者 |
河出書房新社
|
出版年月 |
2016.1 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
瀬川昌久自選著作集 |
サブタイトル |
チャーリー・パーカーとビッグ・バンドと私/1954-2014 |
並列タイトル |
MASAHISA SEGAWA'S WORKS 1954〜2014:CHARLIE PARKER,BIG BAND JAZZ AND MYSELF |
タイトルヨミ |
セガワ マサヒサ ジセン チョサクシュウ |
サブタイトルヨミ |
チャーリー パーカー ト ビッグ バンド ト ワタクシ/センキュウヒャクゴジュウヨン ニセンジュウヨン |
人名 |
瀬川 昌久/著
|
人名ヨミ |
セガワ マサヒサ |
出版者・発行者 |
河出書房新社
|
出版者・発行者等ヨミ |
カワデ ショボウ シンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2016.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
525p |
大きさ |
20cm |
価格 |
¥4800 |
ISBN |
978-4-309-27677-9 |
ISBN |
4-309-27677-9 |
分類記号 |
764.7
|
件名 |
ジャズ
|
内容紹介 |
ジャズ批評の神髄がここにある-。戦前から現在に至るまで、ひたすらにジャズの響きに愉しみを求めてきき、つぶさに文章を綴ってきた著者による、60年にわたるジャズ・ドキュメント。蓮實重彦との対談も収録。 |
著者紹介 |
1924年東京生まれ。ニューヨークでギル・エヴァンス等を研究。帰国後ジャズ、ミュージカル等の企画・評論に従事。社団法人日本ポピュラー音楽協会専務理事。『月刊ミュージカル』編集人。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811981784 |
目次
内容細目
-
渡米音楽日記にゅーよーく・あらべすく
17-53
-
-
アメリカ人はどんな所でどんなジャズをきくか
54-75
-
-
ニューポート・ジャズ祭見聞記
76-82
-
-
ニューヨークの秋吉敏子さん
訪問記
83-89
-
-
不屈の芸術家ギル・エヴァンスの歩んだ道
93-119
-
-
クール・サウンドの胎動クロード・ソーンヒル楽団
120-129
-
-
菊地雅章+ギル・エヴァンス・オーケストラ
<コラム>ギル・エヴァンスと日本のジャズ・シーン
130-132
-
-
モダン・ビッグ・バンドの系譜
134-143
-
-
黒人ビッグ・バンドの展開
144-152
-
-
四〇年代ジャズの諸相
153-162
-
-
モダン名オーケストラの変遷
ウディ・ハーマン・オーケストラ
163-172
-
-
ビッグ・バンド界の新勢力を探る
173-193
-
-
ビッグ・バンドへのアプローチ
194-213
-
-
モダン・ビッグ・バンド・アレンジの系流を探る
214-221
-
-
ハーレムのジャズ・ダンス物語
<コラム>ジャズとダンス
222-238
-
-
即興演奏を活かすためのビッグ・バンド/マリガンの試み
239-243
-
-
クインシー・ジョーンズの編曲手法
244-246
-
-
三枚のレコードにきくカウント・ベイシー
247-251
-
-
モダン・ジャズの巨人ジョン・ルイス
252-256
-
-
グレン・ミラー音楽の本質
257-261
-
-
アレクサンダー・フォン・シュリッペンバッハ
262-263
-
-
ホワイト・ベイシー/ハリー・ジェイムス楽団への期待
264-266
-
-
来日した名アレンジャー オリバー・ネルソンにきく
267-270
-
オリバー・ネルソン/述
-
日本のアーリー・ジャズ戦前日本のジャズ・ソング
273-282
-
-
南里文雄
283-286
-
-
美貌なりし昭和ジャズ
287-290
-
-
真のジャズ・スポッツを待望する
291-293
-
-
戦後日本のジャズ史三つの世代
294-307
-
-
渡辺貞夫と日本のモダン・ジャズ
308-319
-
-
日本ジャズ界の現状に想う
320-324
-
-
日本のジャズその現況に思う
325-330
-
-
'74日本ジャズ界の動向と成果
331-343
-
-
日本ジャズ界、多様化現象の現代的意義
344-352
-
-
誰も書かない日本ジャズ界の現状と問題点
353-367
-
-
ビッグ・バンド・コンサート
368-371
-
-
'80学生ビッグ・バンド界の成果と現状
372-379
-
-
ビッグ・バンド・カムバック!!
380-383
-
-
第四回モダン・ジャズ・コンサートをきいて
384-385
-
-
日本のジャズ・コンサートを追って
386-389
-
-
八木正生リサイタルをきいて
390-391
-
-
全日本ジャズ・フェスティバル'68をきいて
392-396
-
-
佐藤允彦の眼を通して見た世界の隆盛と崩壊
397-398
-
-
宮間利之とニューハード・リサイタル
399-400
-
-
THIS IS BLUE COATS SJ JAZZ WORKSHOP-10
401-402
-
-
オール・ナイト・スイング
403-404
-
-
総力を結集した日本のモダン・ジャズ LP『日本のモダン・ジャズ』の発売に寄せて
405-408
-
-
日本のジャズとそのレコード
409-413
-
-
日本のジャズ・レコード ベスト・セレクション
414-420
-
-
戦後の日本映画ジャズで踊って
<コラム>ジャズと映画
421-430
-
-
来日するわが親友トニー・スコットのこと
433-437
-
-
その後のトニー・スコット
438-443
-
-
旅の絵本
444-447
-
-
ジャズと私
448-463
-
-
ルイ・アームストロングと南里文雄
467-476
-
-
ルイ・アームストロング・ジャズの偉大な音楽性とその影響力について
477-484
-
-
戦後のジャズ・ジャーナリズムの中で
解題
486-491
-
大谷 能生/著
-
アメリカから遠く離れて
対談
492-522
-
瀬川 昌久/述 蓮實 重彦/述 大谷 能生/司会
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる