検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013262316図書一般674.1/ミス15/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

広告コミュニケーション研究ハンドブック

人名 水野 由多加/編
人名ヨミ ミズノ ユタカ
出版者・発行者 有斐閣
出版年月 2015.11


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 広告コミュニケーション研究ハンドブック
シリーズ名 有斐閣ブックス
シリーズ番号 474
タイトルヨミ コウコク コミュニケーション ケンキュウ ハンドブック
シリーズ名ヨミ ユウヒカク ブックス
シリーズ番号ヨミ 474
人名 水野 由多加/編   妹尾 俊之/編   伊吹 勇亮/編
人名ヨミ ミズノ ユタカ セノオ トシユキ イブキ ユウスケ
出版者・発行者 有斐閣
出版者・発行者等ヨミ ユウヒカク
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2015.11
ページ数または枚数・巻数 16,422p
大きさ 22cm
価格 ¥3800
ISBN 978-4-641-18427-5
ISBN 4-641-18427-5
分類記号 674.1
件名 広告
内容紹介 広告をホリスティック(全体論的)に理解するためのガイドブック。社会科学、人間科学、マーケティングといった広告研究への多面的アプローチを概観し、各領域の重要理論や知見を網羅的に解説する。
著者紹介 関西大学社会学部教授。著書に「統合広告論」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811963030



目次


内容細目

ホリスティックな広告理解のために   1-17
妹尾 俊之/著
現代経済学のなかの広告理解   21-38
早川 貴/著
現代法学研究から見た広告規制   39-59
中田 邦博/著
経営組織論からの広告理解   60-78
伊吹 勇亮/著
企業会計と広告   79-99
山川 雅晰/著
広告と社会学   103-117
難波 功士/著
広告と社会心理学   118-136
池内 裕美/著
ジェンダー研究と広告表現   137-153
守 如子/著
広告への物語論的アプローチ   154-174
妹尾 俊之/著
コミュニケーション論的広告理解   175-196
水野 由多加/著
日本の産業史と広告   199-213
大内 秀二郎/著
広告の社会史   214-229
山本 武利/著
広告表現の史的研究   230-246
竹内 幸絵/著
メディア社会の宣伝・広告・広報   247-263
佐藤 卓己/著
日本のマーケティングと広告   267-284
陶山 計介/著
ブランド論と広告   285-301
後藤 こず恵/著
販売促進と広告   302-317
若林 靖永/著
広告計画のマネジメント   318-343
水野 由多加/著
現代の情報環境と広告のゆくえ   347-364
鈴木 謙介/著
コンテンツ産業として見た広告表現制作   365-381
河島 伸子/著
広告研究のアイデンティティ問題   382-398
妹尾 俊之/著 水野 由多加/著 伊吹 勇亮/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

674.1 674.1
広告
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。